※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇママ
妊娠・出産

妹が里帰りし、何もせず寝たり携帯をいじるので、産後の面倒は見るが、その後は忙しいため見たくない。皆さんはどう思いますか?

まだまだ先の事ですが、妹が里帰りに来る予定です。初めての子です。私は実家に住んでおり、3人の子が居て、現在育休中です。私の両親は働いています。ご飯作りは私がしています。妹は実家に帰ってくると何もせず、常に寝ているか、携帯をいじっています。里帰りの時も何もやらないと言っています。産後の床上げまでは、私が面倒を見る予定ですが、床上げ後は正直妹の面倒まで見たくありません。3人の子を見るのに精一杯なので。。。里帰りも半年くらいすると言っているので、嫌です。みなさんどう思いますか?

コメント

りん

うわー嫌ですね( ˘・ω・˘ )
早めに帰ってもらいたいですね。
妹さんに言えないですか?

• めぇママ

めぇママ

コメントありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    妹には嫌だと言いましたが、冗談にしか聞こえないみたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱本当困ります(;_;)

• 10月9日
  • りん

りん

ハッキリ言ってダメならお母さんにも言ってもらうか。
    それか自分のことは自分でさせるか。

• 10月9日
ショコラ

話の感じだと、妹さんはめぇママさんに全てやってもらうつもりのように感じてしまいます💦特に今回は妊娠、出産でよりいつもと違う状態ですもんね( ̄O ̄;)
ご両親はお仕事されてるようですが、毎日めぇママさんがごはん担当なんですか?かなりハードですよね💦💦
私も同じ立場だったら、絶対嫌です〜!!

• めぇママ

めぇママ

コメントありがとうございます。全てやってもらうつもりですよ。金曜日から今日まで実家に来てましたが、何もせず。。。3人の子のご飯を用意しているといい匂い〜とか言って、一緒に食べさせるハメです。もう帰って来ないで欲しいです。

• 10月9日
  • ショコラ

ショコラ

ゲゲゲー!本当に困りますよね。
    めぇママさんに負担になってしまうので、自分の事は自分でしてね!って断るしかないですよね💦

• 10月9日
3kidsマタmam

自分のことは自分でさせます!
お子さん三人いて妹まではきついです!
しらないふりしますよ!
なにかいってきたら、自分のことは自分でやりなさい!っていいますよ(。>д<)
切迫とかなにか問題がありの里帰りなら安静にっておもいますが、ただの里帰りなら普通にしますね!

• めぇママ

めぇママ

コメントありがとうございます。子供3人で精一杯です꒰ ´͈ω`͈꒱やはり自分の事はやらせた方が良いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱今の所何も問題はないと思うので。真面目に話してみようと思います。

• 10月9日
たに

お子さんがいないならまだしも、3人もいらっしゃるのになにもしないのはちょっと💦
これから母親にもなるんだからもっと自覚持ちなさい!とか言ってみたらどうでしょうか?
産後1ヶ月は少し甘えさせてもいいかもですけど。
里帰り半年って旦那さんもよくおっけーされましたね💦💦

• めぇママ

めぇママ

コメントありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱3人で精一杯なので妹の面倒まで正直見きれません。もっと親としての自覚を持って欲しいですね。真面目に話してみようと思います。

• 10月9日