※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で水様便が出たが熱も食欲もあり、小児科で検査が必要かどうか相談したい。

今日の午前中保育園でもうすぐ2歳になる子どもが水様便を3回ほどして帰されました。帰宅後にも1度だけ水様便をして、熱はなく食欲もありお昼ご飯を食べてお昼寝もしっかりしました。
その後はうんちはしていないです。
保育園からは感染症でなければ登園できますと言われたのですが小児科に行ったら検査とかあるのでしょうか?

コメント

Anp

小児科に行って保育園から感染症じゃなければ登園してもいい、と言われた旨つたえて検査してもらったらいいですよ🙆‍♀️
うちの下の子も最近下痢気味で検査してもらいましたが検査で分かるのがノロ、ロタ、アデノくらいしかなくそちらは陰性でした🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまいましたが、昨日小児科受診し、感染症でなければ登園していいと言われた旨伝えましたが、下痢も落ち着いていて食欲もあるからと検査はされず、感染症ではないだろうと判断されました💦
    ありがとうございました😊

• 10月27日