※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家訪問頻度。車で1時間ほどかけ、2ヶ月に1回お昼ご飯を食べに顔を…

義理実家訪問頻度。

車で1時間ほどかけ、
2ヶ月に1回お昼ご飯を食べに顔を出してます。
12時ごろ行って、16時には帰るのですが
初孫との交流頻度としては寂しいものでしょうか?

というのも私の両親は3、4ヶ月に1回ですが、
その際は1週間ほど滞在するので、
子供もすっかり私の親を認識していて名前で呼びます。

義理実家では、頻度が少ないからなかなか覚えられないのか誰?状態です。

いつもご馳走してくれるし、お小遣いもたくさんくれるのでもっと行ってあげた方がいいのかな?と思うのですが、
これぐらいの距離だとどれぐらいが妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような距離です!
私の所も
義実家に行くと
ご馳走や買い物で食料品等を購入して下さるので
本当に感謝ばかりです。
良くして下さるのだから
こちらも出来る限り孫に会わせてあげたい!!と思っていたので
1ヶ月に2回は顔を出すようにしてました!
私も行く時もあれば長女と主人2人だけの時もありました。

今はこのご時世なので
月一がいいところですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!1ヶ月に2回顔出せたらきっと喜ばれますね😊ちなみにご実家も同じぐらい顔だしてますか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は…
    昨年に母がくも膜下出血で倒れてしまい
    療養型病院で話せない動けないの寝たきり状態なので
    行けてません😅

    それまでは同じ市内住みだったので会える時に会ってました!

    • 10月25日
mizu

特に違和感はないですよ😊
正直感じ方は人によるかなと思います!

もっと長くいてほしい!なんなら泊まって欲しい!って義両親もいれば、なんだかんだで疲れてしまうので短時間の滞在くらいがちょうどよいって義両親もいると思いますよ✨
私の義両親(旦那の親)が後者のタイプで、比較的高齢なこともあり、孫は可愛いけど長居は疲れちゃうみたいです!