※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で疲れていますが、妊娠したいです。毎日気になりますが、陰性で嫌になりました。妊活アプリに期待し続けるのもつらくて、記録をつけるのをやめようか悩んでいます。妊活についてどんな気持ちでしていますか?

妊活疲れました。でも、妊娠したいです。毎日毎日、気になって、でも妊娠してなくて、陰性だし、もう嫌です。妊活のアプリも記録つけていくごとに期待してしまって、もう記録つけるのすらやめようかな...みなさんは、妊活どんな気持ちでしてますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疲れました💦
基礎体温をつけるのもやめて、通院してタイミングをとるのと、サプリを飲む以外はなにもしてません😭

もうすぐ妊活開始して1年経つので妊娠できる気がしなくて辛いです…

妊活期間が短いので参考にはならないと思いますが…とにかくストレスフリーで過ごしてました。
最初ゆる〜くしてた時、毎朝検温して、体に気を遣って、、と生活してましたがわたしには記録する行為自体がストレスで😅妊活してるとはいえ普通に何もせず過ごしてました。ただ、冷え症は元々気になってて改善したいなあと気持ちもあったので週に1回は近所の岩盤浴に通ってました!!妊活中だから!ではなく、ただゆっくりしにいく目的です☺️ 本当にストレスフリーで過ごしたら妊娠できました!

あむ

私は1人目不妊でした。
お気持ちわかります😭
期待しちゃうんですよね~。
もーそんなきっかりその日にこなくていいのに!って思うくらい期待を裏切るリセット😖💧
泣けます。何も考えられない。
休暇してみようか。
でもチャンスを逃すみたいで
それも出来ない😭
ほんと終わりの見えない暗闇ですよね😞
私は考えずにいたいけど無理だったのでもうありのまま過ごしてました😅
初めて体外受精した時に唯一その月夢中になれる物がありあまり気にしてなかったら一回で妊娠出来たのでほんとわからないです🥲

Knp♡mama

1人目のときそうでした!
もう生理来るたび泣いてました😭あるとき何もかもやめてみました!仲良ししたいときにして.基礎体温もやめて
もう次来たら犬飼う!
犬飼って!と旦那に言ってました笑
気にせずお酒も飲みしたいことして妊活ってのにとらわれず普通に生活したら
妊娠発覚しました😊

なので私の体験だけど
気にせずほんと普通にすごせばストレスフリーにいることも大切なんだと思いました!

はじめてのママリ🔰🔰

私も妊活中はホントに辛かったです😭
妊娠しないのにこんな基礎体温なんて付けて意味あるんかなとか、お酒元々飲まないし、大好きな煙草もスパッと辞めて色々木を付けてるのに。。。とか😵‍💫
今回こそ生理遅れてるし出来たかも!なんて、何回思ったことか。。
初めて検査薬で陽性を見るまでの2年半、本当に苦しかったです😓
私が妊活してる間に40半ばの先輩なんて2人産んじゃったし😅

ホントにストレスまみれでしんどかったです。。

途中から、妊娠報告や出産報告聞いたりお祝いする度に「次は私かな〜♥」って思うように心掛けてました😅
そしたら、幾分気持ちがラクになって、ストレス減ったように思います🙌

その代わり、通院と禁煙以外の妊活のための事を辞めました!
義務みたいになって嫌だったんで😫

結局はストレスが1番しんどくて、それから開放されたら妊娠できましたね、たまたまだと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

先が見えなくて不安ですよね。。
無責任なこと言えないですが、私はクリニック通っているんですが基礎体温とかの記録はしてないです💦
とりあえず高温期入ったら放置です🥲
今周期は葉酸とアーモンド効果だけ摂って、排卵期でも好きな物食べたり飲んだりして、あとは仕事に忙殺されている感じです😭