※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歩き、言葉は少ないが意味のある言葉を使う。1歳半検診までに話せるか心配。

修正月齢 一歳2ヶ月(もうすぐ一歳3ヶ月)
修正でなければ一歳4ヶ月です。
歩くことはできたり、自分で髪をクシでとかしたり、していますが
けっこう言葉がゆっくりな気がして心配です。

わかっていて使っていそうな意味のある言葉としては
ナイナイ バイバイ いないいないばー パパ
あったー! ねんね イヤー!と言うくらいです。

修正の一歳半検診までに話せるようになるもんなんですかね😲あと3.4ヶ月。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないかと…うち、三女がゆっくりでそのぐらいの時はママかアンパンぐらいしか言わなかったですよ!今でもゆっくりですけど指摘されなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲ありがとうございます❗️
    早産なのでかなり注意深く見ているんですが、かなり個人差があるんですね😲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり個人差ありますよ!うちは全員超過しましたけど次女は今の三女の時には会話してました🤣周りからもお喋り上手!っていわれるぐらいでした!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲✨✨❤️
    なんでも 【もしや】と思ってしまうので、ゆったり構えます✨✨❤️
    そして3姉妹、かわいいですね😊

• 10月25日
まーる

うちも双子が2ヶ月月 早く生まれました!
女の子はよく話してましたが、男の子は同じくらいの月齢でまっったく話しなかったです😂
一歳半でようやくパパ、ママ言えるようになってお医者さんにも相談しましたが、早く生まれたこともあるしそれだけでも発語があれば大丈夫!
2歳半までに2語分がなければいろいろ検査しようね!と言われてました😊
結局2歳3ヶ月くらいで2語分も出て今どんどん言葉出てます👍
早く生まれたらどうしても気になること増えちゃいますよね💦
お子さんよくお話してると思いますよ😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    今 娘が寝たので昼休憩です遅くなりごめんなさい😭
    そうだったんですね、心配でしたよね💦共感していただきあたたかい言葉までかけていただき嬉しかったです😊✨✨💕
    双子さんでも、そんなに違いがあるんですね😲
    修正月齢より色々なことが遅れる前提で見守っていたのですが
    ‥ついつい前のめりになります。笑

お互いに せめて1歳まではRSにも気を使いましたよね きっと。
    まーるさんのお子様も何事もなくすくすくと元気に育っていてよかったです🍀ありがとうございました😊💕

• 10月25日