※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人は、注目を浴びると笑いながら涙が出る悩みを抱えています。改善策や同じ経験をした方の気持ちを知りたいと相談しています。

私ではなく、主人の話ですが。こんな方いますか?
私の主人はよく泣きます😅
もともと涙脆いのもあるのですが、みんなの注目が自分に集まるとなぜか涙が出るみたいです🤔
たとえば、飲み会の席で自分の話になった時に笑いながら泣く。みたいな?
別に悲しくて泣いてる訳ではないみたいなんですよね。
それが笑い泣きともまた違って・・・!
今日は私と2人で話してる時に、主人がした行動が面白く私が爆笑してしまいました。
するとまた笑いながら泣くんです!
なんで涙が出るのー?と聞くと、「なんか恥ずかしいんだもんー」と言われ、昔からこうなんだよねー。と。
本人も嫌みたいで治したいと言ってるんですが、同じような方います🤔??
あんまり冗談が通じない性格ですが、冗談を言ったところで怒るような性格ではないです!
「そんなこと言うなよ~」と言うくらいですが、これを言いながらティッシュで涙を拭いている感じです。
同じような方、なにか改善策とか、その時の気持ちとか!教えてもらえたらなと思っています!

コメント

りくとまま

私がそうかもです😳😳😳‼︎
幼少期の話限定なんですが…
なんなんだろう😳
親から昔の健気な自分の話(笑い話)を聞いたりする時に多いような…

あまりこれまで注目されてこなかった?とかですかね?
私は幼少期、両親ともに忙しくて、放置気味でしたが

そういうの覚えててくれてるんだー的な感じなのかなぁ
シリアスな話じゃないのに泣けてきます😂😂😂

でも親以外はないです…

なんなんだろう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🤔
    でも親以外はなんともないんですね😳
    旦那は誰にもそうなんですよねー・・・

• 10月25日

分かりますよ〜😂
ASDやそれに酷似しているHSPのどちらか又は両方なんだと思いますが、それが原因だと思います(笑)
なんか恥ずかしいとか嫌だとか…、別に嫌って訳では無いけどとか、感情が昂ってパンクしてる感じです😂
言葉にするの難しいですね(笑)
他の方が言われてるように本音言うと涙出るタイプです(笑)
泣きたくて泣いてる訳でもないし、感情とは別でなんか泣いちゃうって感じなので、改善策は思い浮かばず私も悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ASD!!たしかに怪しいと思ってましたが、やはりそれも関係あるのですね😳!!
    ママリさんもそうなんですね🤔🤔
    改善策はこれといってない感じですよねー・・・

• 10月25日