※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家事・料理

縦型洗濯機の乾燥機能付きのものをお使いの方✨使い勝手はどうですか?よ…

縦型洗濯機の乾燥機能付きのものをお使いの方✨

使い勝手はどうですか?
よく、縦型の乾燥機能は乾かないとか聞きますが😭
我が家、脱衣所が狭くドラム型が置けず…
でも、共働きの為時短したく😭干すのが面倒で面倒で…
寝かしつけして寝落ちしてしまい、結局次の日洗い直ししたりするので水道代ももったいないことをしてしまってます💦

乾燥機つき洗濯機の希望の使い方としては、平日に出る主な洗濯物を洗濯から乾燥までやってほしいです😭

平日の洗濯物は主に
●子どもの保育園の汚れ物(シャツ、ズボン、タオル複数枚)
●夫と私の衣類(カッターシャツ、夫の下着、私のブラウスとかカットソーや下着、靴下など)
●バスタオルなどのタオル類
これらが主なもので、これが乾かせればいいのですが、縦型では無理なのでしょうか🤔?

よろしければ、どこのメーカーの何をお使いかと共に使用感を教えてください☺️

コメント

マヨ

日立のビートウォッシュ洗濯9k/乾燥5kgを使ってます!
そのくらいだったらトータル4時間くらい回してれば洗濯→乾燥してくれると思います。
今は雨の日のみ乾燥機能を使ってますが、一日の洗濯物全てしっかりカラカラに乾きます🙂
ただ、縦型はドラム式洗濯機より電気代がかかることと、ビートウォッシュの乾燥機能は水も使うらしいので水道代が少しかかることがネックですね💦
冬は大きいもの(パーカーなど)を洗った時はそれは別で取り出してから乾燥機能使ってます!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    乾くんですねー😆

今は2回に一回くらい洗い直しとかしてるので、水代はそれに比べてマシになるかもです😂笑

厚手のものは厳しいんですね~🥺

ちなみに、シワはどうですか?
    綿の肌着とかキツめにシワが入るとかネットで見て😭

• 10月24日
  • マヨ

マヨ

厚手の物でも2枚くらい入れてる時は乾きます!
    乾かないと嫌だなと思って外しちゃってるだけなのでやってみたら乾くかもです!笑
    ナイロン系?とか乾燥しちゃった時はズボンに縦にシワが深く入っちゃってる時はあります💦
    綿の子供の肌着とかは何度もかけてますが全然気にならないですよ!

• 10月25日
  • えびす

えびす

ありがとうございます🥺

今縦型乾燥付きと、乾燥機のみのを上に置くか迷ってます😂

縦型であらかた乾くなら縦型ですかねー☺️

• 10月30日
よっち🔰

縦型だと乾燥機能はドラムに比べると劣るとよく聞きますよね。
我が家は乾燥機能で選んだわけではないですが、日立のビートウォッシュの風アイロン機能があるモデル(割りと新しい型です)を買いましたが、乾燥機能が予想上回ってかなり使えます!!
自宅が海に近いので、タオルとか外干しだと割りと湿気ることも多いのですが、風アイロン使うとふわふわあつあつに仕上がります。コインランドリーと遜色ないかなと私は思ってます。
ただ、ドラムと同じくらい大きいので、、、洗濯パンに乗るかとか、洗濯機置き場に入るかなど確認した方がよいです。
最近のは縦型でも洗剤や柔軟剤の自動投入機能がついているものが多くて、奥行き?がかなりあるものが増えてるみたいです。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    日立の風アイロン気になってました!
    コインランドリー並みですか❤️
    いいですねー✨✨
    衣類のシワはどうですか?

たしかに!縦型でも大きさ要確認ですねー😭

ドラムはドアが開く余力のスペースがなく、1/3くらいしか開かなくて絶望しました…

• 10月24日
  • よっち🔰

よっち🔰

ちなみに、うちは洗濯12㎏、乾燥6㎏タイプなので結構大きいです。

タオルはあまりシワ気になりませんが、シワになりそうなものは薄手のものが多いと思うので、乾燥前に取り出して部屋干しか浴室乾燥させてます。

電気代はかかっているとは思いますが、生乾きの臭いで洗い直しとか、乾かなくてのストレスがないのでガンガン使ってます!
    洗濯槽乾燥もしっかり高温でしてくれるので、かび臭くもならなさそうです!

• 10月24日
  • えびす

えびす

ありがとうございます🥺

今使っている洗濯機が子どもが生まれる前に買った4年くらい前の縦型5キロなので、もっと容量が大きい物に変えたい気持ちもあり🥺

大きい容量のものは縦型でも大きなりますよねー😂

20万とかの出費になるのでなかなか思いきれず…😂

• 10月25日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私もビートウォシュ使ってますが乾燥機能は使った事ないです。
別でガスタイプの乾太君を縦型の上に設置しました😅
8kg用でかなり多くても洗濯物も1時間程で、乾燥終了します‼️めちゃ早くてデニムなども柔らかくなります

ベランダに行く事が無くなったので虫が心配です🤣

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    乾太くん1時間で乾くんですね!すごい🥺✨
    うちは賃貸なのでガス栓がひけないので無理ですが、羨ましいです❤️

• 10月30日