※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで大変な中、鼻水が酷く息苦しくて対応に困っています。実母にヘルプを求めたいが、現在の状況では無理。明日は耳鼻科に連れて行く予定です。

2人目妊娠中で絶賛つわり中。
そんな中上の娘は鼻風邪のようで
就寝中鼻水酷すぎて喉に落ちてきて息苦しいようで
大暴れのギャン泣き。。。
少しでも楽にさせる為に吸引器使用して鼻水吸引するのにも大暴れのギャン泣き。。。

気持ち悪いし、えづくし、大暴れギャン泣きの娘の対応大変。。。

吸引途中にあまりにも大声で叫ぶ娘に
怒鳴ってしまい自己嫌悪。。。

これから夫は長期不在になるから実母に少しだけでいいから来てほしいとヘルプを出しても
あんたがこっちに帰ってきたらいい。の一言だけ。
(実家沖縄離島で現在地からは飛行機2回乗り継ぎつわり中で乗れるわけない。)

明日は頑張って耳鼻科に連れて行こう。
やるしかない!!

お願いだから落ち着いて寝てよ。。。
泣いたって騒いだって余計に苦しくなるだけなんだからさ。。。

コメント

coffee

おつかれさまです😢❇️
我が家でも娘が鼻風邪で同じような状況です。
それをつわり期で対応してるなんて‥😭😭!ほんとにほんとによくやってらっしゃいます😂落ち着いて寝ててほしいですよね‥

ニコリ1209

お疲れ様です。
怒っちゃうのわかります。
もう対策してたら余計なお世話ですが、体起こして寝ると少しは楽じゃないかなーと思います。後はベポラップみたいなスースーするのを胸に塗るとかどうでしょう?