※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が人見知りをしているが、一人でいると泣かない。これは普通ですか?

生後5ヶ月の男の子育ててます(^^)
最近、義実家とかに行ってママパパ以外に抱っこされたりするとギャン泣きするようになったので人見知りが始まったのかなー?と思ってるんですけど、人見知りはするけど一人ぼっちになるのは平気なんです(つд;)
昼寝から目覚めて部屋に一人ぼっちなのに全然泣かないんです!それって普通ですか?

コメント

mei

3か月ですが、朝起きても1人でベットでご機嫌です(^_^;)
そーゆー赤ちゃんもいると思いますよ。

• はるママ

はるママ

そーゆー赤ちゃんもいますよね!ありがとうございます😃

• 10月9日
ageha0429

うちも人見知り始まったみたいです(σ・ω・)σ
起きてゴキゲンな時もぁれば泣きながら起きることもありますょー

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😃
    どんな人見知りですか?
    ママが抱っこすればすぐニコニコしますか?
    あと部屋に一人になってもご機嫌で遊んでますか?(つд;)

• 10月9日
  • ageha0429

ageha0429

私の父親が抱っこすると必ず泣きます💧母親はよく顔見てるけど父親は2週間に1回とかなのでそれが原因かと(´・ω・`)
    私が抱っこすればスグ泣きやみますよー
    部屋に1人でも大丈夫です。
    結構泣かないほーだと思います🙌
    その時の機嫌にもよりますけど
    泣くときは抱っこするとピタッと泣き止んで下ろすとギャン泣きの時もあるので(´・д・`)

• 10月9日
@ゆんける

うちは、4カ月くらいの時にそうでしたーー(;_;)初期の人見知りだったようで実家に帰るとギャン泣きで‥今は慣れたのかニコニコですが♡ また人見知りが始まるのかな?とドキドキです>_<
寝起きは日によって違います(笑)

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😃
    部屋に一人になってもご機嫌で遊んでますか?

• 10月9日
  • @ゆんける

@ゆんける

遊ぶ時は遊びますよーっ(^O^)日によって違ったりします>_<

• 10月10日
chiromiko

人見知りと一人でいるのって全然べつものじゃないですか?
うちは眠い時にママ以外が抱っこするとギャン泣きです。
機嫌悪い時に目の前からいなくなると泣きますが、起きたらしばらく一人でも泣かないですね

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます☺
    人見知りと後追い的なものは同じ時期に始まるのかな?と思ってたので。。
    別物なんですかね😃

• 10月9日