※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
家族・旦那

旦那についてです。旦那の給料が激減してて手取りで17万くらいです。私…

旦那についてです。
旦那の給料が激減してて手取りで17万くらいです。
私は正社員で現在育休中。私も手取りは17万くらいです。
娘も小さく、旦那の親にいつも会うたび子供関係のものは買ってもらったりしました。たまに私の貯金から出してました。
転職しないとやっていけないと言ってるのですがストレスで運転が出来ないほどの精神が弱ってて転職は今はできないと言ってそのままです。
家賃も高くて77,000円。払えなくなったそうで義母にお金くれる?とか言ってもらってるみたいです。今日親から聞いてびっくりしました。払ってると私に嘘ついてました。お金の管理はしてないです。したいのですが断固拒否されます。
保育園も入れないとですが私が払っていくつもりです。
転職しない限りきついのですがもう離婚を視野に入れた方がいいですか。
娘が生まれて養わないとっていう気持ちで転職をするのかと思いましたが気持ちの表れがなくする気配がないです。

コメント

💜R.A💜

視野に入れた方がいいと思います。

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    検討します。

    • 10月24日
ママリ

嘘ついてたのは良くないですね。
理由をよく聞いてみてください。
借金してたのが身内で良かった、今ならやり直せると思わないってことは気持ちがあまりないんですかね?

離婚も視野に?の質問ですが、離婚した方が金銭的に厳しい気がします。。

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    多分見栄張りです。
    やり直せることは可能ですが
    あちらから離婚したいと言われました。
    離婚した方がきついですよね。

    • 10月24日
げーまー

うちは旦那がそれよりすくないぐらいです。
無理矢理転職させてやめてを
繰り返すなら意味ないですし
嫌々仕事をされても同じだと思います😅
離婚という言葉が出るなら
離婚した方がいいと思います。

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    意味ないですよね。
    ちょっと検討します。

    • 10月24日
いけ

私の旦那は前の仕事が手取り16〜18ぐらい、現在転職活動という名の気ままなフリーターです😵
かれこれ1年以上経ちました、、
もう失業手当も無くなってしばらくはニート状態で、2ヶ月ほど無収入でやっと今フリーターです😞💭

私は妊娠後期に仕事を辞めて今は専業主婦ですが、そのうち働かないとなあーと🥺

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    同じくらいですね!
    無収入の時お金はどうしてました??

    • 10月24日
  • いけ

    いけ

    貯金を崩してました😵💭

    • 10月25日
mama

お金に困ってるのに離婚するのですか?
離婚した方がお金に困りませんか?
もっと先にやることがあるような気がします…

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    離婚したいと言われました。
    確かに離婚した方がお金に困ります。
    先にやることとは何でしょうか?
    家賃を低いところに引っ越すくらいしか思い浮かびません。

    • 10月24日
  • mama

    mama

    え、なんでその状況で旦那さんが離婚したいなのですか💦💦💦理解が追いつきません…
    家賃を安いところ。1番は転職ですね…💦
    あとは、主さんが働くことですかね💦💦

    • 10月24日
  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    そーなのです。謎だらけで困ってます。私も復帰後働くつもりです。

    • 10月24日
  • mama

    mama

    謎です…ただ逃げたいだけですよね😅💦
    まだ父親の自覚がないような…離婚しても養育費という支払いがあるのも知らないのでしょうかね…💦

    • 10月24日
  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    逃げたいだけです。
    離婚したら養育費は払うよと言われてます。2万くらいしか貰えないですけどね😅

    • 10月24日
  • mama

    mama

    その状況で離婚したら養育費途中から払わなくなるのは見え見えです…
    両親と同居などは考えられないのでしょうか?

    • 10月24日
  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    私も思ってます。
    同居も考えたのですが私の実家は狭くて住めないですし実家にいる旦那の姉と旦那が絶縁状態でそれがある限り住めないです。

    • 10月27日
ママリ🔰

文章読ませていただきましたが、家賃が高くて払えなくなっているという問題から考えると、収入を増やすことより支出を減らすことを優先すべきだと思います。
ご主人が転職したとして、すぐお給料が上がるかどうかは未知数ですし、今よりお給料の良いところだったとしても続けられない可能性もあります。
それを踏まえて現状のままでも家計がまわるような家賃の安いところに引っ越すことを考えたほうが安定すると思います。

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    家賃の安いところ検討しているのですがその前に補足である通り離婚したいと告げられました。

    • 10月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご主人から離婚したいと言われたのですね。それでしたらご自分の収入だけで住める場所を探すほうがいいかもしれないですね。

    • 10月25日
  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    んーそうですよね。離婚したい理由が明確じゃない為踏み止まってます。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

離婚したほうが色々免除になったりすることもあるし
離婚直後は大変かもしれませんが、少しでもご自身に貯金があるならなんとかなりますよ。
家賃も母子なら市営などに応募するといいです。

離婚したいと言われてるならしたほうがいいんじゃないでしょうか?

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    そうなんですね。
    生活が厳しくなるので離婚は避けたい限りです。

    • 10月27日