※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
家族・旦那

実母が過保護?干渉?が最近ひどくてめちゃくちゃストレスたまります。長…

実母が過保護?干渉?が最近ひどくて
めちゃくちゃストレスたまります。
長くなりますが…
今切迫流産で自宅安静中です。
上の子のことと家事はほぼ旦那がやってくれるので
私は1日ずっと基本横になってます
それでもやっぱり出血したりします
でも今は安静にするしか方法がないから
ひたすら家で寝てます
実母がそれが心配すぎて
いちいち入院した方がいいんじゃない?
上の子がいて自宅安静なんて無理
自宅安静とはトイレ以外横になること
食事も寝ながらすること
とかいちいちラインしてきて
鬱陶しいです。
入院した方がいいとか先生が判断するし
上の子も私とほぼ関われないから
抱っこって甘えてくるし
その時は負担ないように座ってギューしてあげます
1日何件くるかわからないこのラインに
本当ストレスたまります
私が何かあったらこっちから連絡するからと言っても
旦那にLINEしてて旦那も無視できないから
濁しながら色々私の状態を報告してるみたいです
心配してくれるのはありがたいんです
でもラインの件数も半端ないし
言い方?もいちいち気に障ります💦
私も家でずっと籠ってるので
気も滅入るしそーっとしておいてほしいんです

コメント

はじめてのママリ

はっきり言うしかない気がします💦
心配してくれてるのは分かるけど連絡がストレスになってる、旦那への連絡も控えて欲しいと私なら言いますかね😭

• ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

それは何度も伝えてるんですがやっぱり心配の方が気持ちが強く連絡がすごいことになります。しかも車で行き来できる距離だからすぐ我が家に来ようとするし…

• 10月25日

うわー、うちの母と同じです😂😂
私が連絡取らなかったら旦那の方に連絡するとこまでそっくり…😇

連絡めちゃくちゃストレスになりますよね😅
めちゃくちゃ分かります💦

もう名前見るのも聞くのも嫌なレベルで、もう連絡スルーしてます😅
切迫なら子供にも関わるので、出産終えるまでブロックでいいんじゃないですかね🙄

まあ、それも勇気入りますけどね…🥲
期間限定ブロックってことで…🙄

私はとりあえず母のLINEは通知OFFにしてます😂
うるさいんで(笑)
そして、心に余裕のある時だけ開いて返してます😳💦
そして電話は取らないようにしてます😰
冗談抜きで生気吸い取られるので😩💦

• ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

私も電話は絶対しません!
    本当鬱陶しいですよね…
    もうこっちは子供じゃないから
    本当にやばいときは判断できるし病院行くしって感じで😂
    入院した方がいいとか母親が判断してきて😅それ先生が決めることだし入院だってタダじゃないからそんな気軽に出来ないしってかんじですよ😇

• 10月25日
つな

私も今切迫早産でギリギリまで夫と子供の3人で暮らしたかったのですが状況がそうもいかず…。
お腹の子と体調を優先する為に上の子と実家にお世話になることにしたのですが、実母がストレスで仕方ありません。ゆゆさんと同じでいちいち入院させてもらったほうが、このまま切迫早産なら早めに帝王切開にしてもらったらなど先生が判断するべき事を押しつけてきます。
ただでさえ大変なのに本当にそっとしておいてもらうのが1番なのに何故わかってもらえないのかが辛いですね…。

• ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

辛いですよね💦
    ただでさえこっちは切迫で
    毎日ヒヤヒヤしながら生活してるのにストレス与えないで欲しいです😭
    実母は今日押しかけてきて手伝うからと…私つわりがまだ酷くてほとんど何も食べられないのにこれは?これは?って聞いてきて今欲しくないって毎回断ってたら何か食べなさい無理矢理でも!って言われてそんなこと言うために来たならもう二度とこないでって思いました😵‍💫

• 10月25日
  • つな

つな

辛いですね😢私も今回つわりが酷くて、水を飲んでも吐く状態で1日おきに点滴に通っていたくらいなのに母はこれなら食べられるでしょ?とか言って色々買って持ってきたりしてました…。家族の分のおかずを作って来たからといってタッパーをいっぱい押しつけてこられたりもしました。食べられないし、冷蔵庫はいっぱいになるしで正直ありがた迷惑と感じました。
    本当にこちらのことを思うならこっちが何か言うまでそっとしておいて欲しいですね😮‍💨
    一日も早くゆゆさんが心安らかに過ごせる日がきますように🥲
    出産までお互い頑張りましょう!

• 10月26日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

実母だしあんまり強く言えないけど頑張って強めに言ってるのにそれが伝わらないから
    どうしようという感じです💦
    食事の心配してくれるのはわかるけど旦那もいるし毎日その場しのぎだけど結局なんとかなりますもんね😣
    娘が将来私の今の立場になったらこんなにお節介焼かないでおこうと勉強になりました😵‍💫

• 10月26日
  • つな

つな

本当にそうですね😔私も娘が同じようになったらいくら心配でもお節介を焼いたり押しつけがましくないように心掛けたいと思いました!

• 10月26日