※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院後、赤ちゃんを見せに連れて行くべきか悩んでいます。普通は連れて行くものでしょうか?いつまでに連れて行くのが良いでしょうか。

退院後は赤ちゃんを見せに連れて行くものでしょうか?

先日、出産を終え無事退院しました。
義父母や実父母に赤ちゃんを見せに行くタイミングで迷っています。

私は、見たいのならば家に来るものだと思っていたのですが、どうやら義父母も実父母も連れてくるものだと思っているようで…。

新生児はオムツ替えの頻度、授乳が大体2時間〜3時間おきなので、連れて行くとすると持って行く荷物が多くなるのでお家に来てもらった方がありがたいなと思っているのですが、普通は連れて行くものなのでしょうか??

ネットで検索しても『コロナ禍なので〜』ばかりで、普通の対応が見つからなかったので(・・;)

また、連れて行くとすればいつまでに連れて行くのが良いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

来てもらうのが普通だと思います。
行くとしても1ヶ月後検診が終わったあとじゃないと母子共にしんどいと思いますよ😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり来てもらうのが普通みたいでよかったです!!
    見せに行くなら1ヶ月検診後にしたいと思います😌
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは義実家が家から車で5分もかからない距離だったから退院帰りに寄ってちょっと写真とってかえりました!本当15分くらい!!でも普通は来てもらうものかと💦赤ちゃんもママもしんどいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし連れていくなら距離にもよりますが私なら産後1ヶ月たとてからにします!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義実家も実家も車で5分ほどなので、とても参考になりました!!ご回答ありがとうございました😊

• 10月24日
ちっち

新生児期は見に来てもらって、お宮参り(遅れて2ヶ月頃)やりましたが、その時は見て貰うためにこちらが出向きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり新生児期は見に来てもらうものですよね!
    親は見たい見たいで…その気持ちもわかりますがね😅笑
    ご回答ありがとうございました!

• 10月24日
かなで

うちは、新生児期は見に来てもらう感じでしたよー。
見せに行くなら1ヶ月すぎてからから行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!
    私がおかしいのかと不安だったので安心しました!!
    私も1ヶ月後にしたいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月24日