※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

公園で遊んでいたら次男が耳を切り、救急車で運ばれました。自分の不注意で不安と後悔がいっぱいです。同じ経験の方いますか?

公園で遊んでたら転倒し、次男が耳を切って救急車で運ばれました。

そばにいたものの怪我をさせたこと、救急車を呼ぶほどだったので自分の不甲斐なさで不安と後悔でいっぱいです。

同じような経験の方いらっしゃいませんか?
病気ではなく怪我なので、しなくても良かったことなのにさせてしまったことに申し訳なさがすごいです。

コメント

yunon🌏

救急車までは呼んでないですが
家で走り回ってていつもの事だから
放ってたら
おでこぶつけて切って3針くらい
縫いました(笑)

まぁ男の子だからいっかなと
思ってます😅
その時はまじごめんって泣いて
しょげてましたし
息子が縫う時は旦那に任せて
私は待合室で息子の泣き声で
娘抱っこしたまま泣きました😭😭

• ちょこ

ちょこ

救急だったのでとりあえずガーゼで覆うのみ、明日形成外科受診で不安がいっぱいです💭

バイ菌が入って悪化しなければいいのですが😢

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦

子供ではなく私自身の怪我になりますが小さい時におでこを怪我して8針縫いました。まだ傷も残ってますが、全然気にしてないです!
女子ですが。笑

いくら親が気をつけていても子供は転けるし何かしら怪我するもんです!
死ぬ事以外はかすり傷。は大袈裟ですがそこまで気にしなくて全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

私も普段は死ななければ大丈夫精神なんですが、初めて救急車呼ぶ怪我をさせたことが申し訳なくて💦
    大人でもぱっくり切れた傷そのままにするなんて辛いのに、1歳半の子に1日処置を待たせるなんて🙇🏻‍♀️辛いです。

傷が良くなってきたら気持ちも落ち着くのかな、とおもいながらも今は反省中です😢

• 10月24日
はな💄

うちはチャイルドシートに
乗せたと思っていたら
乗ってなくて車の中の
ゴミ箱にでこをぶつけて
三針縫ったことが未だに
忘れられません…

泣き喚く息子を
見るのもつらくて本当に
ごめんなさいと思ってます

今でも傷跡が残ってて
見るたびに息子に申し訳ない
気持ちでいっぱいです…
未だに引きずっています😔

• ちょこ

ちょこ

傷が残るといつまでも思い出しますよね😢
    耳ということもあって縫うのも難しいらしく綺麗に治るのかも心配です💦

今は活発に動く息子を見て傷が悪化しないか不安で仕方ないです😭

• 10月24日
カバゴン☆

子供はけがするもんです!
全部を親が防げるものじゃありません💦

娘も息子も怪我しましたし
私自身も縫う怪我を3回しました(笑)
今も傷あります(笑)
全く気にしてませんが😄

怪我しないように危ないからって何もさせないわけにもいかないですしね😄
怪我しながら身を守る方法を覚えていくんだと思いますよ❣️

ヒヤヒヤしますよね💦
けどものすごい大怪我とか
命に関わる大怪我以外の怪我は仕方ないかなって思います❣️

• ちょこ

ちょこ

治るまでは公園がちょっとトラウマになりそうです💦
    保育士していて、子どものためにもだめだめは言いたく無いんですが、今日1日は病院内でソファによじ登るのも怖くて抱っこから下ろせませんでした💭

傷が良くなってきたら気持ちも落ち着くのかな、と思いつつ今は反省中です😢

でも暖かい言葉に救われました😭ありがとうございます💦

• 10月24日