※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
妊娠・出産

子宮頸管が短い場合、長時間の立ち仕事や歩行は控え、性行為も慎重にした方が良いでしょう。通勤や座り仕事は問題ないです。

前回28週で検診に行った時、子宮頸管の長さはかってもらい、通常なら3センチくらいあるけど少し短めだねーといわれました。(多分2.6センチくらいだったと思います)特に自宅安静とかは何も言われず、長時間歩いたり立ちっぱなしはやめようねとだけ言われました。
この場合なにか他に気をつけたりすることありますか?
ちなみにまだ仕事は行っていて、仕事自体は6時間ほどでコールセンター なので座り仕事です。
通勤は自転車15分、徒歩15分くらいです。
あと性行為とかも全くしないようにした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座り仕事なら大丈夫かなとは思います。
性行為は絶対にしない方がいいです。

• se

se

一月中旬に出産予定なんですが、仕事はできれば12月半ばまで頑張りたいと思ってるので気をつけてがんばりたいと思います😢

• 10月24日

24mmで自宅安静中です!
私は先生に座ってるのも立ってるのもお腹に圧がかかるから一緒って言われました!
同じくコールセンターで働いてますがもう休ませてもらってます。
性行為はもってのほかだと思います💦
できれば自転車も危ないし、振動が気になるのでやめた方が…と思います😭😭

• se

se

正直私も座って仕事してる時が一番お腹くるしくてキツイんですよね😅💦
    車の免許持ってないので自転車でしか息子の保育園のお迎え行けなくて仕方なく…って感じです😭教えていただきありがとうございました!

• 10月24日

その週数だと3cmでも少し短めなので、2.6cmは私が今まで行ってた病院だとどこも自宅安静レベルです😵‍💫実際、毎回そのくらいの長さ、週数で安静と言われてます。

自転車や性行為もできるならやめたほうが今後のためだと思いますよ!

• se

se

そうなんですね!3センチあれば大丈夫だけど少しだけ短いね〜、とだけ言われたのでそんなに危ない状態だとは知らなかったです😳これから気をつけます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月24日
🔰

性行為はやめましょ。さすがに。
少し短めとか指摘されてるなら尚更です。張ることがよくないので。
運動量を減らせば🆗。

• se

se

挿入なくても自分がいったりするの自体やめた方がいいですよね😭💦
    実は今回の検診で2週間で3キロ増えちゃって家でYouTubeみながらマタニティビクスとかやろうと思ってたんですけどそんなのも控えた方がいいですよね😭

• 10月24日
  • 🔰

🔰

そりゃそうです!張りますし!
    やめたほうが無難です!!
    それなら食事改善のほうがいいです✨

• 10月24日
  • se

se

取り敢えず一旦仕事以外で動くことやめてみます😭💦3キロ増えたってわかった時から食事改善すごいがんばってるので、それで体重増加抑えれること祈っときます😂アドバイスありがとうございます😊

• 10月24日