※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

旦那の人付き合いが苦手なことにイライラしてしまいます。近所にママ友…

旦那の人付き合いが苦手なことにイライラしてしまいます。
近所にママ友が数名いるのですが、休日はそれぞれの旦那たちが子どもを連れて近くの大きな公園に行っているみたいで、よく会うそうです。
公園から帰ってきて、〇〇くんとお父さん見かけたよ〜と私に報告するのですが、挨拶した?と聞くとしてないと言います。
遠かったから相手は気づいてないかも、とか別に話すことない、とか言い訳ばかりです。
こんにちは〜ぐらいでいいのにそれすら出来ないのに腹立ちます。
私も必死にママ友付き合いしてるわけではありませんが、近所だし幼稚園や小学校で一緒になるので内向的ながら頑張っています。
元々ほとんど友達いないタイプの人なので仕方ないとは思っていましたが、みんなで園庭開放に行った際もうちの旦那だけ一言も喋らなかったことにイライラが止まりません。
せめて印象悪くならない程度になってほしいのですが、どうしたら気にしてくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて挨拶くらいしてよ、って言うとか?
近所にすごく無愛想な方いますけど、やっぱりみんな無愛想すぎて、、と言ってます😅😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり無愛想な人は話題になってしまいますよね💦

• 10月24日
さめちゃん

そうですね💦
当たり障りない程度にはご近所付き合いもしてほしいですよね😢

自分はどう思われてもいいやって思ってるかなと思うのですが、じゃあ息子も同じように思われてもいいの?
あの子のパパ、感じ悪いから苦手だなって思われて、そんなひょんなことから息子が友人関係で嫌な思いするかもだよ?
常識ないのかな、なんか怒ってるのかなって勘違いされたらあなただけじゃなくて、息子もいい印象持ってもらえないんだよ。

って言います。わかってくれるといいですが…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本当にさてらさんの言う通りです😭
    息子のためにもそれなりに上手くやってほしいのでそう言ってみます💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は逆で全く気になりませんし、必要以上に絡まないでほしいってタイプです(笑)
むしろチラチラこっち見てくる他所のパパ、ウザいと思うときあるので🥲
あっちは挨拶のタイミングとか伺って見てくるのかもだけど、挨拶くらいパッとできないなら別にされなくていいし求めてません🤣
挨拶してこないパパなんて沢山いますし、印象悪いなんて思ったこともないですよ😆

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

チラチラ見てくるのは確かに嫌ですね。
    あくまでママさんがいない時の話でした💦

• 10月24日