旦那と喧嘩しました。小3娘がいます。私不在時に娘がお友達をつれて家で…
旦那と喧嘩しました。
小3娘がいます。私不在時に娘がお友達をつれて家で遊びたいと帰ってきました。家には主人だけでした。
基本的に、私がいる時にしかお友達を家にあげないし、前もって約束している時だけにしています。
理由はやっぱりプライベートなもの(下着等)出してるままのときもあったり、お金や大切な書類など出しているままのときがあったりして触られても困るので。くる時はちゃんと片付けなどしてからよびたい派です。けど今日主人は勝手に許可をだして家にあげて、尚且つiPadでロブロックスをしたいという娘に許可をだしていました。ロブロックスは日本では賛否両論あるよねって話をしたところでしたのでなぜ?と思ってしまいました。
パパは娘にこのこと全てママには秘密ね!って伝えていたらしく
けど娘がモヤモヤしちゃうから本当のことゆうねって言ってくれました。
嘘つかせようとか旦那がそんなこと教えてどうするの?!
すごく腹が立ちました。
私のいない時に家に入れないって約束もやぶり、勝手にロブロックスでもあそんでいたり
このことでものすごく喧嘩になりました。どう思いますか?
- マレーママ(5歳8ヶ月, 9歳)
はじめてのママリ
ママがしっかりしていて頼りになる人で、パパは臨機応変に息抜きできる人☺️
とてもバランスのとれているご夫婦で、子育てに抜群だと思いましたよ👍
それぞれ価値観が違うから、ママに全て従えばいいわけでもなくて、娘さんの性格はママに似てそうなので、パパのよいところも取り入れてあげた方がバランスの良い心に育つと思います。
noripi111
私も不在時に片付けしてもないであげるのは嫌な派です。
せめて片付けしてからなら良かったですよね。
1歩譲っても。
そして私もロブロックスは、賛否両論あるのは知らなかったですが、チャット機能的なのあるのがわかってから、登録だけして息子にはさせてません。
ちゃんと約束守れるようになってからね、と伝えてます。
ちょっと小3にやらせるには、真横で大人が見てないと危険だなぁと。
中学生くらいなら、やらせてたかもですが。
ただ、遊ばせてあげたいというご主人の気持ちも分からなくはないです。
「ママには内緒だよ」って言うセリフは、父親の株上げにもなりますし。
ただ、やらせるならば、ちゃんと約束させてからであるならばよかったかなっても思います。
どちらに関しても、対策してからやらせてたなら、こっちもそれならまぁいいかって思えたことなんだろうなって感じました🥺
5FAMILY
お子さんに嘘をつかせようとした事は良くないですね!
はじめてのママリ🔰
再度ママさんが不在時には家に入れない、ルールの徹底かもですね。うちも似たようなことがあり喧嘩するありました💦
ほろほろ
全く親が不在のときなら怒りますが、夫がいてそれなりにトラブルや危険なときは回避できるのでいいかなって思いました。次からはプライベートなものは閉まってからにしようとかこれだけは片付けてからって子供と夫に伝えておくとは思います。
ロブロックスは今度からは絶対に辞めてね〜とは言うけど、自分が不在のときは友達は入れちゃ駄目とは言わないですね。娘さんには教えてくれてありがとう!って言うとは思います。このままもめると言わないほうが良かったとなりかねないので喧嘩にはしないです。私は土曜日仕事で子供と夫は休みなので遊びにきてもいいですけど、寝室は絶対に入れない、お世話(飲み物と菓子、トイレの案内)は子供たちでやること、兄弟どちらかの自室でとなってます。うちは平日の私休みの日か土曜日しか遊びにこれないので基本的には親がいればどっちでもいいスタンスですね。
コメント