※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんの肌に合う保湿剤が見つからず困っています。他のお子さんで使っている保湿剤を教えてください。

お子さんの保湿に何を使ってますか?
毎日ベビーオイルを塗ってあげてたんですが
体は粉吹いてカサカサ顔は湿疹でガサガサで病院連れていったら「家で何塗ってる?たぶんそれが肌に合ってない!」と言われました😥
夏だったので何も塗らなかったらよくなったのですが、
最近空気が乾燥してきてお肌も再びカサカサしてきました。
ベビーオイルが合わなかったのでワセリンを買ってみたのですが顔に塗ると乳児湿疹がものすごく悪化してしまいました😥
同じようにベビーオイルやワセリンが合わないお子さんがいる方何を使ってますか?
皮膚科でもらった塗り薬はステロイド配合なので湿疹がひどい時だけ塗っていますが普段の保湿には使いたくありませんしお医者さんにもひどい時しか塗らないでと言われました💔

コメント

むーたん

うちは皮膚科でもらう保湿クリームのヒルドイド使ってます☆
ワセリンは毛穴を塞ぐ&ベタベタしててほこりがひっつきやすくなるから注意です😫

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ワセリンすごいベタベタでした😂
    ゴミとかほこりがくっついたらそりゃ悪化しますよね(笑)
    前行った皮膚科の先生は赤ちゃんには何も塗らないでいいという方で治療薬しかくれなかったので違う皮膚科行ってみます✨

    • 10月9日
xoxo1209

病院で相談してヒルロイドローションとか処方してもらえませんか?

保湿剤で赤ちゃんから使えたはずです(Ŏ艸Ŏ)

ちなみにお母さんも顔に乳液代わりに塗るとお肌の調子凄く良くなりますよ♥

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    前行った皮膚科の先生は赤ちゃんに保湿剤は必要ないという考えの方で治療薬しかもらえなかったです😂
    違う病院で相談してみます!
    妊娠中から私もいきなり敏感肌になったので私も使えるのはすごく気になります😳❣️

    • 10月9日
あばれるプリン

ベビーオイル逆に乾燥しますよね!
私も娘に塗って失敗しました💦

うちは小児科でもらえるプロペト(白色ワセリン)オンリーです!
ヒルドイドが良いと言われて使いましたが娘には合わず…
うちの子は私に似て乾燥肌で、皮膚科の先生には「ボディソープや石けんは余計乾燥するから使わず、ぬるま湯で流すだけで十分」と言われてから、ボディソープで体洗ってません(^ ^)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    産院でベビーオイル塗ってたから当たり前に家でも塗ってたらあってなかったみたいでどんどんガサガサになっちゃいました😥
    大人の間隔でいくとしっかり泡立ててしっかり洗わなきゃと思うけど赤ちゃんには皮脂落としすぎになっちゃうんですかね💔
    予防接種や検診で病院行く機会があるので相談してみます😄💕

    • 10月9日