※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
妊娠・出産

出産予定のため、赤ちゃんグッズと入院時の必需品を揃えたいです。使った中でおすすめのアイテムを教えてください。

12月に出産予定です。産院からは徐々に赤ちゃんグッズ揃えてねといわれました。自分の入院時に必要なものも少しずつ揃えようと思うのですが、何から買っていけばいいか分かりません( ; ; )皆さん使ったもの、あってよかったもの教えてください!!

コメント

ジャンジャン🐻

入院時は病院によって様々なので、しおりなどの案内もらってからのがいいかもしれません。

何から何まで用意しなきゃいけないところと、なーんにもいらないところがあります(^^;)

maminaya

病院で入院準備リストみたいなものはもらわなかったですか?
私は友達にもいらないよーって言われたものでも、リストに載っているものは買わなきゃいけないかなぁと一応買いましたが♪
病院によって用意してくれているものもあるので、先に伺った方がいぃかもしれないですよ(^-^)

すいしょう

入院準備はあとで問い合わせるとして……☆

家に赤ちゃんを連れてきてから必ず必要なものをお買いになったら如何でしょうか。

沐浴バスや、新しいバスタオル、タオル、赤ちゃんの服(下着)、オムツ(大量にはいりません、退院時にプレゼントされる産院もあると思います)、爪切り、シャンプー、退院次のお洋服(セレモニードレス?おくるみは?普通の洋服着せるかたもいます❤)、車に乗せて退院するならチャイルドシート、ベビーベッド(不必要な方もいます)

ざーっと適当に書かせて頂きましたが、赤ちゃん用品店など見て回ると、ザックリ必要なものが分かりますよ✨体調のよいときに旦那様とお楽しみになってください❤

  • すいしょう

    すいしょう

    追記です😃🍒😃

    赤ちゃん用品店には、産前産後に必要なものリスト雑誌が無料で置いてありますよ✨西松○や、トイざら○はありました✨
    ただ、先方も商売なので、不要品もあります。
    ネットなどでも調べられるでしょうし、赤ちゃん雑誌などとも比較してみると面白いですよ❤

    • 10月9日