※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

4月から旦那と離婚したい意思が変わらなく私と2人で話しても、いつも旦…

4月から旦那と離婚したい意思が変わらなく
私と2人で話しても、いつも旦那は怒り口調だったので、
4月から親を巻き込み離婚の話し合いが続いています。
私からしたら、ええ加減にしてほしい気持ちでもあります。
旦那と離婚したい理由は、子供の児童手当を個人で
使ったり、上の子が産まれてまもない生後2ヶ月の時に敗血症の疑いで、娘と1週間病院入院し帰りの会計の時に無駄なお金支払いさせらてたと言われた事、仕事復帰していない嫁に夫婦助け合いやろと言いながらも俺の通帳にお金入れといてなと言われ
五万、八万入れさせられ生活費も、娘が2歳なるまでなかったです。年子なので、毎日睡眠不足でした。
今年の5月に旦那から私子供ら3人急性胃腸炎うつされ、
病院にも連れてってくれなく、移した事に謝罪なし。
コロナ禍だった為子供らが体調不良なるたび旦那を実家に
帰らせました。
なぜなら、一度娘が39.3度あった時も、体温聞いて朝まで旦那は
寝て私は寝ず看病していました、やっと熱落ち着き寝ようとしたら旦那に性を求められました。
それがきっかけで、レスになりました。
子供らでいっぱいいっぱいなのに、出来ません。
子育て、家事旦那手伝ってくれた事も一度もありません。
確信になったのは、私が子宮内膜ポリープの摘出手術し、次の日子供らの保育園の布団取りに来て下さいと保育園から電話があり、旦那休みだったので、頼んだのですが、今日は厳しい懐かしい中学の友達とアウトレット遊びにきてるからというLINEの返信でした。手術した事も伝えていたのに、、私はそれでブチッとなり大雨の中子供ら2人連れて痛い傷を痛み止め飲んでから取りに行きました。
正直保育園の先生もビックリしてました。
そして、子供らへの執着心の無さ、保育園での様子
なんにも聞かない。旦那と夫婦になり貯金594万なくなりました。生活費も、もちろんもらっていません。
経済的に支える気が無い、我が子への執着心の無さ、
旦那の収入が無さすぎて義父さんがお金渡して来たりでした。
私の中では、私らの家庭に義両親が経済面助けるのは
おかしいと思って9月話し合い最終日に言いました。息子の自立奪ってるの義両親ですよと、
旦那が悪いのに、謝られた事もありません。
あげく旦那は、離婚するなら、
私ら貯金ゼロで引っ越しと個人で私にLINEしてきまして、
もう完全に尾が切れ今日最後の話を義両親読んでします。
こんなダメ息子に、お金全部吸い取られるよと思うからです。
私も、離婚引き止められる度に、旦那の事許せと言われてるみたいでイライラが、募るばかりでした。
話最後と決めたのに振り戻しに戻したり、今旦那といても
破綻すると思っているからです。。。
転職し旦那より稼ぎが私と三万差がついています。
経済面も、親権も私が貰いますし、上です。裁判所で争ったとしても、、旦那が給料少ないばかりに、私はその倍の仕事に
転職し、全て離婚に向けて揃え毎日仕事頑張ってます。
裁判所にも、離婚に必要なのも全て用意済みです。

さすがに、離婚伸ばされ止められすぎて
私のストレスも尋常じゃ無いです。

旦那の口癖もいまだに、許せないです。
気にくわないと警察に言うから良いよ、警察に言うて追い出したるから、俺が稼いだ金何に使おうが関係ないやん、です。

みなさん、私の離婚は、正解不正解どちらでしょうか。

コメント

3児のママリン

今までお疲れ様でした。
そんな離婚、大正解に決まってます!!

はじめてのママリ🔰

離婚するのは確実に正解です。
警察の脅しが意味ないなと思って笑っちゃいましたち。
お前が警察に言ってどうなる🤣
こちらが警察呼びたいくらいですね。
離婚応援してます。
頑張ってください!!!

aco♡

離婚経験者です。
毎日ツラい想いをされていて胸が痛くなります。
離婚されることに大賛成です。

はじめてのママリ🔰

絶対正解です!
私は2年前に離婚しましたが、児童手当使ったり人間性に欠けてるところ元旦那にそっくりです。
離婚したいと何回も言うたび義両親も含めて皆で話し合って離婚先延ばしにされてる感じもそっくり。
言い方悪いですが本当に元旦那は貧乏神のようでした。
子供みたいな人だったので離婚するのもとても苦労しましたが、離婚し転職もしてお給料10万ほど少なくなったのに何故かお金がすごく貯まります笑笑
イライラすることもないし子供のために毎日全力でとても充実していて幸せです!!!!!
もう男に支配される時代は終わったんですよ!!!!!!
女ばかり我慢する必要ないです!!!!!!
年子ママさんも晴れやかな毎日を過ごせる日が早く来るよう応援しています!!!!!

💜R.A💜

正解だと思います!!

うさ

警察は民事不介入です。バカですよ!
あなたなら、もっと幸せな人生歩めます!
応援してます!

Y

いままでお疲れ様でした。
正解以外のなんでもないです!
どうか離婚してこれからのママさんとお子さんが幸せな生活ができますように。

はじめてのママリ🔰

離婚、一択です‼️
もう弁護士に相談されてはどうでしょうか??🤔
それか調停離婚。

PUPIL

離婚一択‼️
私の元旦那もモラハラ・DV・借金・W不倫のクズ野郎でした‼️義家族も頭ぶっとんだ奴らでしたから。
離婚と決めた日から1か月足らずで別居、転職、保育園も決まり2人生活開始。
別居から約8か月かかりましたが無事離婚成立。
婚姻費、慰謝料、養育費、子どもの児童手当使い込んだ分、私のカードで好き放題使ったもの全て約500万請求してますが、一切入金ありません。でも、今となってはどうでもいいくらいです。
だって、離婚して自分が稼ぐようになったら普通に生活してるだけでちゃんとお金貯まっていってますし、それに質素な生活であっても、多少のストレスはあっても子どもとほんとに大笑いしながら自分の人生送れてるなーって充実感があるので今の自分は幸せだと胸張って言えます☺️