※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れている主婦が、子どものお風呂や寝かしつけが大変で、パートナーに協力してもらいたいと相談しています。体調不良もあり、自分の時間を持ちたいとのことです。

今年入ってからほとんどが私が子どものお風呂、寝かしつけをしています。一緒にしてしまい、早く寝ればそのまま自分の時間にできますが、なかなかつらくなってきました。
子どもはママっ子でとりあえず「ママがいい」と言います。そこでパパにするとだたごねたりはしませんが面倒でつい私が入ります。(しかも「ママにいいか聞いてごらん」とかいう始末…😠)
旦那は在宅でお風呂時間は仕事を終えてるので子どもの体とか洗ってしまえば預けて着替えなどしてくれます。
しかしなんとなくしんどいというか…。たまには一人でお風呂に入りたい…。(2回入ればいいのですが1回目で体力なくなります…。)
土日くらい変わってもらっても罰当たりませんかね…。
甘えた発言なのは重々承知しています。しかし私自身出産後から体調が優れず、夕方の夕食作りから、食べて後片付け、お風呂というのがハードな時があります。時間に迫られてる感じもつらいです。

コメント

2人の子どもですし、やってもらいましょう!
在宅ワークで家にいるなら、お子さん男の子のようですし、毎日やってもらってもいいんじゃないですか?🤔
それか週の半分ずつで交代するとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    男の子です。しかしパパと生活全般は嫌というので困っていて。
    私は専業なので楽だから、仕事してた人に任せるのはいけないなぁと思っていました。旦那は頼めばなんでもしてくれるので険悪ではないのですが、なんか頼みづらくて…。

• 10月23日

退会ユーザー

私も専業主婦ですが、なんでも頼ってます😂
    男の子だからこそ、頼ってお父さんっ子になってもらった方が良いと思いますよ💦
    お風呂も大衆浴場は小学生になったらお母さんと入れませんしね…💦
    そういうのを考えても今のうちに旦那さんに頼ってお父さんっ子になってもらえるといいかなと思います🤗💕

• 10月23日
moz

よく分かりますよ!!
辛いですよね😢
旦那がいてもいなくても一緒な気がしますよ‪w
旦那が休みの時は面倒見て欲しいですよね。
私も最近キャパオーバーでイライラしたり子供に強く当たってしまったり寝顔を見て1人でごめんねと言いながら泣いてますよ😵‍💫頭おかしくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    甘えた考えだと言われるかもしれませんが、食後ゆっくり子どもとテレビ見ている間、私はせかせかお風呂遅れないようにと片付けしているのですが、主婦として当たり前だし尚且つ専業で楽してるのに、イライラしてしまいます…。土日すらも平日みたいに感じてしまい…。

• 10月23日
5kid's mom🐬

土日ぐらい母業を休んでも
罰は当たりません☺️
子育て=母業ではありませんが(笑)
頼れるところが目の前にあるなら
頼りましょう💓

我が家は5人の子供が居てますが
パパの仕事もないぐらいに
上のお姉ちゃんたちが動いてくれていて
もう外で働くだけの人に
なっています🤣🤣🤣🤣🤣
なので家ではな〜んにもしません☺️
そんなもんです(笑)

土日ぐらい
ゆーっくりしましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5人🥺尊敬です…。私は一人でいっぱいいっぱいです。
    なのにこんな頼ろうとしていて恥ずかしいです😨

• 10月23日
  • 5kid's mom🐬

5kid's mom🐬

子供は何人でも同じです🙇🏻‍♀️
    1人でも5人でも
    いっぱいいっぱいになる事は
    ちゃんと母としてやろう!と
    思っているからだと思います💕

お互いに大変ですが
    頑張っていきましょうね❤️❤️

• 10月24日
こころ

いやー専業も辛いですよねー😭
私は今年の春からやっと働きに出ましたが、家で専業してるより日中仕事してる方が楽です🤣
なので、土曜が地獄に感じます🤣
日曜は旦那がいるので、お風呂は旦那に任せてます🤣
土日だけでも旦那さんにお風呂頼んでもいいと思います!
私は素直にお風呂くらいゆっくり入りたいなー、ゆっくりできるのとかう○こでトイレにこもってる時だけやん とかグチグチ旦那に言ってました🤣

うちも全員ママっ子なので全て私です( ¨̮ )
旦那が休みの日はお風呂入れてくれますがギャン泣きですし、入れたあとは私が入るのにもギャン泣きな感じなので正直ゆっくり入ったことは1度もないです😭

やってもらえることはやってもらいましょ( ¨̮ )
それは甘えではないです😊 夫婦は協力するものです( ¨̮ )お身体大事にしてくださいね✨