※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで保育園に入れない不安があります。育休明けでもなく、求職中で点数が低いため、入れるか心配です。

シングルマザーだから保育園に入りやすいとか全然無いんですね、、、育休明けでも無いしシングルマザーの求職中なだけなので点数が低すぎます😣保育園どこも入れないかもと不安すぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーだと入りやすいのかと思ってました💦
認可外とかはどうですか?
申し込み順だったりするので、私妊娠わかった段階で申し込みしました!
意外と空いてたりするかもなので聞いてみたら良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事も無さそうです🥲🥲
    認可外は見学も行ってなく視野に入れてませんでした!だけど本当に決まらなそうなら認可外しかなさそうですね😭😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外のが良いですよ!って私は思ってます🤗
    色々教育系してくれるし、ママに優しいし、料金高くても、行政が認可との差額分負担してくれませんか??聞いてみてください🙆‍♀️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く考えていませんでした!仕組みも何も分かっていなかったのでまだ時間もあるし調べてみます!!ありがとうございます😳💖

• 10月23日

シングルの求職中でしたが
保育園入れましたよ(´。•◡•。)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!希望持てました!
    もしご存知のだったらで良いのですが実家に住民票があったら入りづらくなりますか?😭

• 10月23日

退会ユーザー

実家に住民票ありますが入れました•ᴗ•

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

希望する園が定員に達してるなら無理でしょうが、空きが出れば優先されますよ🤔
私が住んでいる自治体は、ほぼほぼ1歳では入れず、よく年の4月入園というのが通例ですが、うちは11月で希望出したら12月入園で案内来ました。
うちは10箇所希望を出せるので、どこかには引っかかるかなーって感じです。

はじめてのママリ🔰

私は実家住みでもないシングルなのに途中入園できませんでした💦その間、認可外に入れてましたよ🙌🏻高いですが、市から4万くらいまでお金戻ってきました!

はじめてのママリ🔰

シングル求職中4月入園で申し込みしてだめでした😂
やっぱりフルタイムで働いてる方のほうが点数は高いし仕方ないですよね、、💦
その後はずっと待機状態で、5年保育の園はどこも空きが0だったんで途中入園で空きのあった小規模保育園に申し込みして入れました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    シングルマザーだからとかじゃなくてやっぱりフルタイムの人育休あての人が高くなりますよね😢😢😢
    小規模からの転園なら点数高いですしね!!!!小規模視野にありませんでしたが見てみます😢

• 10月25日