※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

ワタミの宅食で働かれている方いらっしゃいますか?いくつかお尋ねしたい…

ワタミの宅食で働かれている方いらっしゃいますか?いくつかお尋ねしたいです。

子供連れでもOKと書いてありましたが、2人連れて配達って実際できますか?上の子が幼稚園なので長期休みのときは一緒に連れて行くことになります。

お宅に配りに行くとき、子供を車に乗せたままは怖いので(上の子が自分でチャイルドシートから出れるし、自分で車の鍵もドアも開けれる為)
配りに行くたびに2人を下ろすのはちょっとしんどいんじゃないかなと…。

でも案外できちゃうものですかね?

コメント

ちゃそ

5月から働いており、夏休みはふたり連れて配達してました🙋‍♀️
息子もジュニアシートも外せるし、鍵もドアも開けられますが、絶対にジュニアシートから降りたらダメ!ベルトも外したらダメ!とお約束して乗せたままDVD見せてて配ってました😊
田舎だからか一軒家の配達が多いので敷地内まで車で行けるので😊
玄関から車が見えない所は降ろして連れていくつもりですが、今のところアパートも車が見えるので乗せっぱなしです🙂
玄関先まで連れていくのはOKと言われましたが、お弁当気をつけてねと言われました🤔

• ちゃそ

ちゃそ

ちなみに下の子は大体配り始めてちょっとしたら朝寝始めるから乗せっぱなしにしてます🙆‍♀️

• 10月23日
  • r

r

返信ありがとうございます!2人連れて配達されたんですね!見える場所なら安心ですよね。それだと乗せたままでも行けますね☺️配達先によるかんじですね。うちも田舎ですが、もしマンションや会社が多い配達エリアになっちゃったら大変かも…。
    お弁当ってカバンに入れて運ぶんですかね?気をつけないとお弁当ななめになってしまいそうですね💦

• 10月23日
なの

私は1人のときも2人のときも基本下ろさないです😊
新規や、マンションなどの集金のときはエンジンかけっぱで鍵を閉めて行ってます。
チャイルドロックもかけてるし、タブレットを見せてるので下ろすことなく仕事出来てます😊
同僚は3人載せることありますが、下ろしはしないですがひたすら泣いてることもあります😂
2人乗せてると喧嘩になるからそれで怒りながらの仕事になることもありますが(笑)

• r

r

返信ありがとうございます!
    動画見せてチャイルドロックかけていけば大丈夫ですかね⁈私も挑戦してみようかな…。
    3人!まだ小さいと泣きっぱなしになることもありますよね💦
    喧嘩してるの見ながら仕事だと大変ですね😂でもそれもいい思い出になりそうですね☺️

• 10月24日