※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。つわりで2kg減少し、安定期後は1.5〜2kg増加。検診前に0.4kg増加し、甘いものが止まりません。

妊娠6ヶ月の方、体重どのくらい増えましたか😂?
今の所妊娠前マイナス0.5kgとかなのですが、つわりで2kg減った分で安定期過ぎてからの1ヶ月で1.5〜2kg増えそうな勢いでやばいです💦
明後日検診なのに昨日より0.4kgも増加してるし😇でも、甘いものが止まりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前からだと、4キロくらい増えてます!!😂
本当にやばいんですが、食欲を抑えきれないです😂

  • ごよ

    ごよ

    実は、1人目の時そのくらいでした😂20wで約4kg増えてました😂本当に抑えられなくて…。
    なので今回は頑張ってたんですが、やっぱり無理いいい!!ってなってます🥺

    • 10月23日
ち

わたしは今のところ妊娠前からプラマイ0です☺️
つわりで5kg減って、つわりが落ち着き出してからしっかり5kg戻りました😂18〜22週の4週間で3kg増えたんで、これからやばそうです😂
わたしも甘いものが止まりません🤣

  • ごよ

    ごよ

    つわりで減って戻った分って、検診の体重増加でやっぱり言われるんですかね😟まだギリギリ妊娠前マイナス保ってますが、もうあと数日で戻りそうです😩笑
    その4週間、私もかなりやばかったです😭まだ21wですがとにかく安定期入ってからの食欲が凄くて!!笑

    • 10月23日
  • ち

    わたしも21週のときギリギリ妊娠前よりマイナスでした🤣🤣
    こないだの検診のときに先生に増えすぎですよね?って聞いたら、元に戻っただけやん!って言われました🤣今診てもらってる先生は、妊娠前の体重から何kg増えたかで考えたらいいよって考えみたいです🤔
    食欲止められないですよね💦

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

いま20週で+1キロです。今回はつわり無くて食欲もがっつりあるのでキープ大変です🥲💦

  • ごよ

    ごよ

    +1kgで抑えてるの凄いです!!しかもつわり無くてのこれは本当に凄いです🥺
    どうやってキープされてますか?間食とか…私常に何か食べてないと落ち着かないです💦

    • 10月23日