※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査ASCUSでHPV陽性。手術心配。妊活難しい原因考え中。コルポ診来週。深刻な心配。

2人目妊活頑張ってる矢先、夏に受けた子宮頸がんの検査でASCUSで要精密検査となり、HPVの検査をした結果、陽性でした😭娘を妊娠中に受けた子宮頸がん検査は陰性だったので本当に自分でも信じられなくてショックで…
来週コルポ診をすることになっています。手術になってしまったらどうしようとか…2人目妊活してなかなか授かれなかったのは異常があったからなのかなとか色々悪いことばっかり考えてしまいます😭

コメント

ままり

早くに見つかってよかったと捉えてみてはどうでしょう?💦
私は2人目を産んだ後に心臓病を持っていたことが分かり、3人目はこれが解決しない限り作れないね、怖いねって話になりました。
結果的に別の理由で3人目は諦めたのですが、手術は去年行いました。
最悪の場合を考えてしまう気持ちもとても分かります。
とりあえず今は、今見つかったことに意味があるのだと捉えて、前向き考えていきましょ😌
私の場合はすぐじゃなくてもいいんだけど、いずれば絶対手術を受けて欲しいと言われました😅血管詰まる系の病気になりやすいから、歳をとったときに足を引っ張ると思う💦とのアドバイスでした😅

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭💗
    そうですよね🥺見つかったことに意味があるって言葉、すごく心に沁みました😿💕手術されたのですね💦本当に何があるかわからないから検診ってちゃんと定期的にしておくことが大事だなってすごく感じました😭

• 10月23日
ななね

今見つかったことがラッキーだったと思います!気づかないまま進行する方が怖いし後悔すると思うので😔
疾患は違いますが、婦人科疾患になったのことがあるので、妊娠のことを考えると遠回りになる気がするの分かります。
今はしっかり診てもらって、しっかり治すのが一番近道だと思います。2人目の前の体のメンテナンス期間と思って周りと比べずに過ごしてくださいね。子宮頸がんの治療後にお子さん数人生んだ方もいます😌

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭💗確かにそうですよね😿定期的に検診受けててよかったなって思います😭2人目がきてくれる前に万全の状態にして待ってようと思います🥺💕周りと比べて焦ってしまって本当に最近マイナス思考でした🥲

• 10月23日
©︎

早期発見できて、よかったですね💦お辛いかと思いますが、手遅れになる前に治療してもらって完治した方がこれからの事もありますし、安心です🥺
私も何年か前に子宮頸がん検査に引っかかり、精密検査で高度異形成クラスⅢBと言われました!なので、円錐切除術をするんだけどしなくても自然に治るとか言われて、でも調べたら私と同じ高度異形成の人はほぼほぼ切除手術してます💦そうしないと癌になる一歩前だそうで😭😭それから定期的に、子宮頸がん検査に行ってますが、そのあとは何故か異常なしになってます😂😂前の高度異形成の時は何かの間違えじゃないですかね〜と言われました😱
ハ!?そんな間違えあったらダメじゃない!?って感じです😅😅
先月行った検査も異常なしで、前のはなんだったのかと…不思議です😅

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭💗最初の子宮頸がん検査の結果は?ascusでしたか?🥺高度異形成でも自然に無くなることってあるんですね!あと何でも聞いてしまって申し訳ないのですがコルポは痛かったですか?😿ビビりなので今からビビってます😅

• 10月24日
  • ©︎

©︎

すみません、5年くらい前で忘れちゃいました😱😱
    ですよね!!普通は切除しないとですよね🥵ほんとに高度異形成やったんかが謎ですね😰けど、そのコルポってやつをして出た結果なんですよね〜💦
    あんま覚えてないんですけど、特別痛い!とかはなかったと思います🥺あんま内診と変わらんような??チクッとする感じは少し🤏あったかと😂けど全然大丈夫ですよ😘

• 10月24日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

私も何も異常なかったらいいな😭💕記憶にあんまり残ってないってことはそこまで痛くないってことですよね😂とりあえずコルポ頑張ります😿💦

• 10月24日
ゆな

私も今日検査結果をきいて全く同じ状況でショックを受けてます😢
ASCUSで精密検査をしてHPV18型でした💦
軽度は再来週に結果がわかるとのことで早く知りたくてドキドキしてます。
ぽちゃかさんと同じく2人目を考えてる矢先でしたし娘の笑顔を見るたびに娘と長く一緒に入れないのかなと悲観的になってしまい涙がでます😭
昨日までずっと幸せな気持ちだっただけに落ち込みます…

• ぽちゃか

ぽちゃか

そうだったのですね😭😭😭
    私はHPV陽性と言われた後、コルポ診と組織診を受けました😢コルポ診の結果、2箇所変化あったところがあったみたいでその2箇所切り取って検査しました😢そして明日結果聞きに行ってきます😢😢😢😢本当結果分かるまで何してても考えてしまうし不安だし、これから先の家族計画のことも考えるともう色々落ち込みますよね…😭

• 11月4日
  • ゆな

ゆな

すぐに検査してもらいましたか😳?コルポ診までに一度検査があったので一気にしてほしかったなーと思いました🥺
    私は今日コルポ診を受けました!今になって少し痛いです😅
    まだ詳細な結果が出てないのにマイナスな事ばかり考えてしまいますね😢
    明日ですか!不安で緊張しますが聞かないと前に進めませんもんね💦良い結果であることを祈ってます😣

• 11月4日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

病院でHPVの検査をして陽性の結果を聞きに行ったとき、ちょうど生理だったので終わってからコルポ診受けに行きました💦今日コルポ診だったのですね😭お疲れ様でした😭😭検査の時の痛みは大丈夫でしたか?🥺私はガーゼ詰められて圧迫される時の方が痛かったですね😂
    そうなんです😭早く結果聞いて楽になりたい気もするし、怖い気もするし…😢ありがとうございます😭お互い良い結果でありますように🥺❤️そして娘さんも歳が近くて嬉しいです🥰

• 11月4日
  • ゆな

ゆな

ガーゼの圧迫感しんどいですよね😣ガーゼが膨らみすぎて取れないから焦りました😅
    ありがとうございます!検査の時は全然痛くなかったのですがガーゼを取ってから痛かったです😭
    でも聞けるの羨ましいです✨私も早く聞きたい😭😭
    ぽちゃかさんの結果がいい結果でありますように❣️
    本当ですね🥰同じ女の子ですし嬉しいです😍最近お誕生日だったんですかね?おめでとうございます☺️❣️❣️

• 11月5日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

何箇所切り取りましたか?😭結果聞いてきました!2箇所切り取ったうち1箇所は炎症でもう1箇所が軽度異形成でした💦軽度の人は9割異常なしに戻ることが多いよとのことで経過観察で4ヶ月後にまた検査するとのことでした😭とりあえずひと安心です🥺ゆなさんもどうか良い結果でありますように😭💗
    ありがとうございます🥰明日で1歳1ヶ月になります😆2人目も考えますよね🥺

• 11月5日
  • ゆな

ゆな

何箇所とかあるんですか😳!?何も言われなかったのでわからないですね😣でも施術は思ってたより長かったでく😅
    わぁーーー!!軽度でよかったです😭😭😭✨✨✨
    本当に一安心ですね!免疫つくものたくさん食べてウイルスやっつけちゃいましょう🥺!
    ありがとうございます😭❣️
    お!2週間ちがいです✨おめでとうございます🥰
    考えますよねー🥺1年前の検査では何もなかったのに😣

• 11月5日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

そうなんですね💦私は切り取る前に⚪︎時の方向の組織切りますね〜って言われて切られました😅施術は検査の姿勢がもう嫌で早く終わってーって感じでしたね😢検査で異常なってから免疫つくもの意識して取るようにしてます🥺2週間違いですか🥰近くて嬉しいです💞💞そうなんですよ😭😭😭妊娠中の検査は大丈夫だったのにって最初は信じられませんでした😢😢😢

• 11月5日