※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お出かけ

安産祈願は有名な神社で御祈祷してもらったんですが、家から遠いです💦生…

安産祈願は有名な神社で御祈祷してもらったんですが、家から遠いです💦
生後1ヶ月の子を連れて行くには不安なので、お宮参りはそこよりも近い所にして、安産祈願した所には暖かくなった頃にお礼参りを兼ねて参拝したいと考えています🥺

義母にどう納得してもらおうかと…同じような方、すんなり話聞いてもらえましたか?💦

コメント

ゆ

お宮参りは基本的に住居に近い神社がいいとされてます。
その地域を守ってくれている神様なので。
そのことを伝えてみてはどうですか?

りんごママ

そのまま伝えるだけで十分な理由だと思いますよ!行きたくないと言ってるわけではないし、上の方が言ってるように私もお宮参りは近所の神社で、と義理母に言われました^_^