※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんに、子供用の野菜ジュースをあげても大丈夫ですか? 大人用の野菜ジュースでも問題ないでしょうか?

生後10ヶ月、来週生後11ヶ月になります。
最近野菜ジュースデビューしたのですが、子供用の100㎖4個パックのグリコの野菜ジュースです。
私も毎日野菜ジュース飲んでいるのですが、普通に大人が飲む野菜ジュースはあげても大丈夫ですか⁈
特にこだわりがないので充実野菜とか濃い野菜とか銘柄はバラバラです(^^;;

コメント

ポコ

砂糖不使用の物を薄めてあげるならいいけど、特にあげなくていいと栄養士さんが言っていました!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    そうなんですね💦
    最近うんちが固くて泣きながらするので、可哀想に思いあげてみました(^^;;
    必ずというものではないですもんね💡

• 10月9日
  • ポコ

ポコ

砂糖不使用でも、糖分が高い飲み物だから。と言っていましたよ〜
    うちの子も便秘なので小児科から便を柔らかくする薬を貰っています。癖になるものではないと説明を受けています。

• 10月9日
  • フローレン♡

フローレン♡

便を柔らかくする薬があるんですね💡便秘ではないけれど、最近硬くて可哀想で😭今度病院で相談してみます( •̀ᴗ•́ )/

• 10月9日
coshe

うちは少し薄めて飲ませてますよ(´∀`)子供も毎日ウンチ出るけどカッチカチだから、糖分もちょいあげてます。大人が飲んでるのは、子供のやつよりもより薄めてあげてます٩( 'ω' )

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    カチカチうんちだと泣きませんか⁈うちは大泣きしながらで可哀想で😭
    子供のも薄めるんですね!
    少しでもいいうんちになるように、いろいろ試してみますね( •̀ᴗ•́ )/

• 10月9日
みなとママ♡

うちの子も便が固くて、血が出るほどでしたが、ヨーグルト毎日50グラムあげるよーにしてから泣かなくなりました!
今日はみかん少しあげたら2回大量に出ましたよ。
ジュースはなんだか抵抗があってまだあげてません。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    最近はバナナヨーグルトを朝の日課にしています☺️わりとスムーズになったみたいです💡
    血が出るなんて痛そうですね💦
    みかんはいいんですよね!うちのこすっぱい顔してなかなか食べてくれなくて(>_<)
    みかんの果汁をあげてみようかな💡
    二回も大量とは羨ましいです( •̀ᴗ•́ )/

• 10月10日