※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
産婦人科・小児科

子どもが風邪をひいているようです。小児科受診を考えていますか?親も症状が出ているようで、一緒に薬をもらえるでしょうか?

子どもが一昨日くらいから鼻水が出てます
透明の粘り気のある鼻水です。
夜も少し寝苦しそうでした。
咳はたまにするくらいで熱は今のところありません。

❓こういう風邪のひきはじめってもう小児科受診しますか?

今朝旦那も私も喉が痛くてたぶん子どものがうつった気がしてます、
❓小児科受診したら子どもの薬と同時に親の分も薬とかもらえたりするんでしょうか。

コメント

ママリ🐤

夜寝苦しいなら週末に入るし受診します。
家族も診るクリニックなら薬もらえると思いますけど、通常の小児科では親の薬はもらえないと思います。

fresh

悪化する前に…と想定して、私は引きはじめかなと思ったときに受診させますね😅
かかりつけの小児科医では、おとなの薬も処方してくれます!相談してみるとよいと思います😆
たいていはおとなも対応してくれると思いますがね🤔