※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

妊娠中のおやつについて教えてください。果物やさきいか、いりこ、わかめなど以外におすすめのおやつはありますか?

今、妊娠17wです。時々ですが小腹が空くとお菓子や甘い物を食べたくなるようになりました💦でも体や赤ちゃんの事を思うといつも我慢しています😅なので、果物やさきいか、アーモンドいりこ、茎わかめなどにしています💦皆さんが妊娠中に食べていたお菓子やおやつがあったら教えて下さい😅我慢するのも良くないとはいえ何を食べたら良いのか悩んでます😅

コメント

さくら

毎日チョコ食べてます(。>д<)
アイスやポテチもよく食べます✨
あまり我慢しすぎなくても大丈夫だと思いますよ♪
ほとほどなら(*´ω`*)

ママリ

アイス食べてます!この間、体重注意されたのに!笑
妊娠後期に入ってからは1つのアイスを数日に分けてちまちま食べるようにしていますが😊
あまり我慢しすぎるのもよくないですよ❣️

らら

えらいですね(^-^)!
わたしは満足できず、もやもやするのでアイスやチョコ食べちゃってます
でも果物もいいと聞いたのでバナナ、みかんよく食べてます。安いから笑
今日もケーキ食べるしf^_^;)

noripi111

妊娠前から大好きなラーメン丸とかじゃがりこ、南部せんべい、ゆべしとか、しょっぱいもの食べてます!
ときどき甘いクッキーとか!
旦那が食べないくせに買ってくるので、いやいやポテチとか食べてます!
我慢はストレスになるので、ホドホドにですよ!!

ちょこん

ついつい食べたくなりますよねー!
できるだけ果物にしよう…と思って、安いバナナをスライスして冷凍ストックしてます^ ^
でも甘いもの食べたくなって、アイスやクッキーやお饅頭など、いろいろ食べちゃってます^_^;

りん

私も毎日お菓子食べまくってます!(笑) 柿ピーだったりチョコ、せんべいとかマックのポテトとか(笑)
我慢せず食べたいものは食べちゃってます(*^^*)

こんにちは( ¨̮ )
以前コメントしたおけいです!(名前に牧場つけてみました^^;)
すみません覚えてないですよね^^;
その後妊婦生活順調ですか??
私は今痔に苦しんでます。笑

ちなみに今チョコが食べました。
もともと太め妊婦なんでいつもは甘いカフェインレスコーヒーだ我慢してたのに〜´⊇`)-3
家にあるのがいけないのかもしれませんね〜( ¨̮ )

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

思い出しました✨経過はまだ胎盤が完全に上がりきれてないようで茶色出血が出たり止まったりの繰返しでその度に病院へ…(-_-;)お金だけが跳んでいきます😅最近、甘い物やお菓子が時々食べたいと思うことがあるんです😅スーパー行って、わぁ➰美味しそう✨と思っても体の事を思うと手が伸びず…(-_-;)でも食べたい…😅ってな感じです💦一応、安定期に入りましたがいつ出血するか恐れていたり、体調が良い日と悪い日とまだ少し差があるので若干きついです💦

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんですね。今からまた子宮が大きくなったくるからそれに伴い上がってきますよきっと!
    私も定期健診以外に何回か張りやら痛みで受診しました^^;
    妊婦生活はハラハラドキドキですね( ´艸`)

胎動は始まりましたか?私は最近やっとです。もし胎動がまだなら胎動が始まるとまた楽しいですよ♪

• 10月9日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

まだ胎動が分からないんですよね➰💦病院ではエコ➰も心音もめっちゃ元気なんですが😅(笑)初めて出血した時は心臓が止まるかと思いました💦しかも泣くに泣けず…(-_-;)覚悟して病院に行き、元気な姿と心音聞いて安心して涙が一気に溢れました😅

• 10月9日

退会ユーザー

結構他の方達は早くに胎動感じる人もいるみたいですが、私はほんと最近です( ¨̮ )それが普通のよいです。のんびり屋さんなんだね〜なんて思っていいながら待ってました。
    葉月さんも始まったらまた心強くなりますからね( ¨̮ )♡
    泣いたり笑ったり私もしますが一緒に頑張りましょうね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 10月9日
  • ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

便秘もまたもや増してきてるので胎動なのかただ出そうで動いてるだけなのか…微妙なとこですね➰😅ありがとうございます✨頑張ります‼

• 10月9日

退会ユーザー

それも分かります〜( ´艸`)
    でもきっとはっきり分かるようになりますよ♪
    また機会があれば葉月さんとこお邪魔しま〜す⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 10月9日
ひー★ちゃん

キットカット袋ごと、買い溜めして食べてましたが、産後15キロ増えた体重が5キロしか減ってなくて、10キロ増が戻らないし、妊娠後期は血圧高くなったりと、今考えると、もっと気を付けておけばよかったなぁと思いました

ペペト

私はなかったのですが、食べつわりの友達は塩分とか栄養気にして赤ちゃん用のお菓子食べてましたよ😊
カルシウムとか鉄分入ってたりするので、なるほどなって思いました😆

3姉妹年子ママ

お菓子やアイス食べちゃいますよね〜
果物も何気に当分高いから控えるべきだとか聞くけど、今の時期は何でも食べ物美味しいから困っちゃいます(笑)
悪阻が酷い時期に職場の方から顔色悪いし、唇真っ青って言われてからはドライプルーン食べてます。
毎日は続かないのでたまにですが、意外に美味しくて他のお菓子よりはいいかなって思って2、3個ペロって食べちゃいます(笑)
チョコも妊娠前から大好きなのでついつい手が…(笑)
でも娘の前では食べなくなったので、量はかなり減ったかなぁ〜