※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬くて固形で、出しにくい状況です。解決法はありますか?

こんにちは!
もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食は2回食で、よく食べる方だとおもいます。
最近のうんちについてなんですが、硬く固形のうんちが出ます。
綿棒などで転がせられる硬さです。
全部出きらずに、お尻に挟まっていたりして
綿棒浣腸してもうーんうーん!と言って頑張って
出している感じです💦
これはこの月齢にしては硬いですよね??
何か解決法はあるのでしょうか>_<??

コメント

p

水分が足りてないのかもしれませんね😳
その時期はミルクなども飲んでると
思うので柔らかかったです!

  • ピノ

    ピノ

    離乳食後も母乳を欲しがるだけあげてるのですが
    離乳食の時以外にもお茶等あげた方が
    よさそうですか??
    月齢近い子の話し聞いても柔らかいみたいで、
    あれー?💦と思いまして>_<

    • 10月9日
  • p

    p

    お茶とかあげたほうがいいかもですね😔
    お尻も痛くなっちゃうと思うので…

    • 10月9日
  • ピノ

    ピノ

    そうですよね>_<
    あげてみます!ありがとうございます^ ^

    • 10月9日
あもんママ

うちは野菜スープ、ヨーグルト、バナナ、ごぼうのどれかを必ず食べさせてますよー!毎日めちゃくちゃ快調になります!

ちなみに離乳食始まったらコロコロになるのは当たり前みたいですよ(^^)トイレにそのまま捨てられるようになるよ。って保育士さんが言ってました。

  • ピノ

    ピノ

    バナナは食べさせてます!
    野菜スープも良さそうですね!
    あげてみます(o^^o)

    もう少し水分摂らせてみます!

    • 10月9日
あもんママ

あ、でも6ヶ月だと一回食ですよね?
で、あればもう少し柔らかかったです!母乳かミルクをもう少し飲ませてもいいのではないでしょうか?(^^)参考までに。
あとは、おかゆをもっとクタクタにするとか?