※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。抱っこでは泣いてしまい、車に乗せたらすぐに眠ってしまいました。この方法が習慣化してしまうのでしょうか?

辛い。涙が出ます。
寝ぐずり激しく、早く寝て欲しいのに寝かせる時間が怖いです…
抱っこじゃ反ってギャン泣き…
私も泣けてきて限界で、車に乗せて走ったらいつの間にか寝てました。
癖になりますかね…
これからも心折れたらすぐドライブしそうです。

コメント

まりこ

いいと思いますよ!☺︎
ひまわりさんが出来るだけ楽だなと辛くならない方法で。

車って何であんなに寝てくれるんでしょうね。
いつの間にか車じゃなくてもちゃんと寝てくれる日が来ますから、癖になるなんて事はないと思いますよ!
大丈夫です!
自信持って!

もか

寝ぐずり辛いですよね…私も娘が1歳ごろの時は同じ悩みを持っていました。車は揺れが気持ち良いのか寝てくれますよね。夜中でもドライブ行っていましたよ!ママの精神安定が大事だと思います!3歳になった今ではよほど長距離のお出かけでない限りほとんど車で寝ません笑

うに

下の子も同じ頃、大変でした😂
ニコニコご機嫌にしてたのに、いざ寝るとなると突然号泣😭😭😭💦
夜が来るのが憂鬱でした😂

癖でもなんでも、いつか必ず落ち着きます!

ココアがすき

とにもかくにもままが楽なのが1番です!
うちの上の子も神経質で3歳ちょっと前まで寝ぐずりも酷いし寝ても朝までに7.8回起きる、、💦
宇津救命丸飲ませたりアロマしたりお灸したりグッスミン(本当は飲ませたらダメ)飲ませたりマッサージ通ったりしましたよ💦
本当に癖になろうが今楽な方が良いです🥺
毎日お疲れ様です❣️

私も先程車で寝かしつけで帰って来た所ですよ😊
最初は同じ様に癖になるかもと躊躇しましたが、自分の身体の方が大切なので割り切りました👍
今日は動画も見せながら走っていましたよ😅
色んな時期がありますよね😌

ひまわり

まとめての返信ですみません。
皆さんの温かいコメントに救われました。
先のことを心配しすぎず、今やりやすいようにしていきたいと思います😊
ありがとうございます。