※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
家族・旦那

息子のバースデーパーティーを考えてます。夫、わたし、子ども二人、母…

息子のバースデーパーティーを考えてます。
夫、わたし、子ども二人、母、わたしの兄の六人でやります。
だいたい食事の予算をケーキ含め1万円くらいと考えていましたが、兄にお金かけすぎ。
それなら寿司はいらないからと言われ予定は当初の予定がめちゃくちゃです。
わたしはかけすぎとは思いませんが…皆さんはお金かけすぎと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に自分達が良ければ良いですよね😅
なぜお兄さんが口出しを、、、
うちは誕生日だったら外食するし全然もっとかかります!

  • ma2

    ma2

    そうなんです。変に口出ししてきて困ってます🤣
    明日が誕生日会なのにじゃあどうすんの?!って感じで困ってます😓

    • 10月22日
なつ

1人1万じゃないですよね?(笑)

お金かけ過ぎとも思いませんが。
せっかくのお誕生日だし、盛大に祝いたいです🎂🍣

お兄さんがお金出すならあまり甘えられないかもですが…

  • ma2

    ma2

    全員分で1万です。
    お寿司代などはこっちが出します。
    お金かかるからいいよ!俺ラーメンで良いし。とか言いだし😅変に遠慮されて、言ってる意味わからないなって若干引いてしまいました。

    • 10月22日
  • なつ

    なつ

    人のお兄さんですが…

    いやいや、空気読んでくれよ。
    誕生日にラーメンっておい…ってなりますね(-_-;)

    そこケチるとこじゃない〜😥

    • 10月22日
ことり

料理+ケーキだけの値段ですか?
アルコールやお菓子、子供の飲み物など含めたら1万円は越してしまうと思います😭

  • ma2

    ma2

    全部含めての金額です!
    家族だけならまだしも、大人四人なら足りませんよね🥺

    • 10月22日
  • ことり

    ことり

    そうでしたか!ぜんぜん足りないですね😭
    兄がお金を出してくれる訳じゃないんでしたら
    お祝いの席ですし好きにしたいですね🥺

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

寧ろその人数なら10,000円なんてあっと言う間じゃないですか?
ケーキだけで4,000円前後いくし…。
うちも上の子が近々誕生日ですが、多分お金飛ぶなーって覚悟してますよ🤣
お兄さんがお金出すならあれだけど、そうでないなら口出さなでって思っちゃいますね。

  • ma2

    ma2

    大人四人ってだけでも1万超えますよね💦兄は元々かなりケチな人です

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超えます超えます!
    ケチなのは良いけどこっちに押し付けないでほしいですよね😂
    ましてやお祝いの席なのに💦

    • 10月22日
🐯

全然思いませんよ、
別にいくらかけようとお兄さんに関係ないですよね?

  • ma2

    ma2

    気をつかってるんだと思いますが、それにしたって我が子の誕生日に奮発したいんだもの。ほうっていて欲しいです😅

    • 10月22日
  • 🐯

    🐯

    我が子の誕生日ですもんね、
    素敵な日にしたいですもんね!

    • 10月22日