※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

児童手当を貯金している方がいますが、生活費に使っている方もいるか悩んでいます。幼稚園に通わせるためにパートを考えていますが、保育園で働くべきか悩んでいます。子供との時間を大切にしたいと思っています。

みなさん児童手当ちゃんと
貯金してて偉いなと思います

生活費に使ってる方いませんか?
やはりいけない事なんでしょうか

仕事せずプレに通っていて幼稚園に
入園予定です。
娘も入園したらパートしようと思ってます
本当は保育園で仕事するべきなんだろうなと
悲しくなりました。
でも子供といたい、こんなに長く居れるのは
今だけなのでとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いけないことじゃないですよ😳!
むしろそもそもは使うために支給されてると思ってます!
うちも余裕ない月は使いますよ〜!

猫LOVE

私も生活費や子供の服とかに使ってますよ😅

はじめてのママリ🔰

そんなことないですー!
わかります!保育園のほうが多数だからそう思ってしまう、、お金は困ったら稼げます○
ある程度貯金は必要ですか
小さい時は何かしらあるのでいてあげたいですよね♡

3児ママ

そんなことないですよ、使いますよ( ˊᵕˋ ;)💦 旦那は、え?オムツとかミルクとかに使わないの?月の出費減るじゃん、って言うくらい( ˊᵕˋ ;)💦

優子♡

そんなことないです!大丈夫です!☺️使ってます🍀
確かに、すべて貯めてる方をみて、すごいなーとは思いますが☺️

deleted user

足りない時は児童手当使ってますよ😊!
わかりますわかります😭
お金のためには保育園預けて正社員がいいんだろうなって思うんですけど、
子供と長くいたい気持ちが強くて、生活ガツガツですけど幼稚園通わせてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    生活カツカツの間違えです🤣

    • 10月22日