※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳男子年少の一人っ子。保育園で集団指示が難しいと指摘され、ADHDの可能性が心配。先生や保健師は発達検査は必要ないと言うが、帰り際には落ち着きがない様子。保育士や専門家のアドバイスを求めています。

4歳男子年少の一人っ子です。
以前保育園の先生に集団指示が通りにくいと言われ
小児科の先生に相談や保険さんに来園してみていただきました。
おちつきはないけど、特に発達検査するほどでもないと先生からのお話。保健師さんも順番ちゃんと守ってましたよー!と特に指摘なし。最近保育園の先生に聞いても、頑張ってますよーとのこと。以前より(年少になりたての頃よりは色々言われなくなりました。)
でもお迎えに行っても他の子が早く帰る中、うちの子はふらふら。帰り際も階段で遊んだりふらふらしています。
やはりadhdあるのかな。落ちつきはない方です。
詳しい方や保育士さんお話きかせてください😭

コメント

deleted user

私も幼稚園の頃落ち着きがなく集団指示に従わない子だと母に言われて今も発達障害あるんじゃない?と言われ続けてます😅
文面から私も昔こんな感じの子だったなと思いコメントしました…💦

初めてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
息子が同じ感じなのですが、その後いかがですが?🥲