※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に誘われた子供のダンス発表会で、チケット代を支払わされた。自分が失礼か不慣れか不安です。

ママ友に、子供のダンスの発表会があるから来て!と誘われました。

大きなホームで踊るみたいで、チケット代がかかります。

この場合、ママ友がチケット代を負担するのかな?と思っていたのですが、
チケット代を請求されました。

これって私があつかましいのでしょうか?💦
世間知らずなので教えてください

コメント

お教室によってはチケットのノルマ??みたいなのがあって集客しなきゃいけなかったりするんですよね😭💦
チケット代を回収するために色々な人に声掛けしたりする人がいます😣💦

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんが厚かましいなんてことはありませんよ!
    むしろお金掛かることを事前に伝えなかったお相手に問題があるように感じます💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

あれ、私がチケット代払うの、?てなってしまって💦
    モヤッとしてしまっています😭

• 10月22日

退会ユーザー

モヤッとしますよね😣
    断れそうな感じですか??

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

それってチケット捌かれただけのような…😭
普通誘うなら、ましてや人の子供の発表会なんて1ミリも興味ないので代金は相手に出させませんよね💦私もちょっとモヤッとしてしまいます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般販売されているチケットだから…と言われたのですが😭
    そうなんです!お金払って見に行くなら興味なかったのに…が本音です😅💦

それなら子供と美味しいもの食べに行けばよかったと後悔しています😅

• 10月22日
min

プロが出演するついでの発表会なら分かりますが、子供だけの発表会でしかも他人の子供だったら払いたくないです🤭💦
事前にチケット買ってくれないかな?という誘い方をすべきだと思います。
断れる段階なら断っていいと思います!

空色のーと

無料で入れる発表会なら私もママ友誘ったりしますが、お金かかるなら声掛けません💦

チケット売り捌きたかっただけですかね…すみません、そのお友達有り得ないです😅

はじめてのママリ🔰

嫌だー!絶対行かないです😱
お金払ってまでよその子のダンスなんて見たくないです。
プロでもないのに、相手の方が厚かましいです💦

予定が入ったとか適当な理由付けて、早めに断って下さーい😂

はじめてのママリ

その方と関係どうなってもいいから理由つけてお断りします😨
ぜっったいに無理ですそういうの😰