※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみママ
ココロ・悩み

子どもの友達の幼稚園の帽子のゴムが伸びているのを指摘し、お母さんに気を悪くされた。人と話すと失言が多くて嫌になる。

今日も失言してしまった。子どもの友達の幼稚園の帽子のゴムがすごく伸びてたのを、ゴムすごい伸びてるね〜と言ってしまいました。言われたお母さん気を悪くしてしまいましたかね?人と話すと失言ばかりで嫌になります。

コメント

口は災いの元とも言いますし、自分でそう思ってしまうなら余計なことは口出ししないのが一番です。
特によそのことには😅

• うみママ

うみママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、自分のことはまだしも、よそのことは言わないにします。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も適切な言葉が出てこなくて、よく失言してしまいます💦
全然悪気はないんですが、言葉のチョイスが本当に下手で嫌になります😭

• うみママ

うみママ

言葉のチョイス間違えちゃいます。会話したあと毎回頭の中で反省会してます😢

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

いいところを意識して探すようにしてみては?

• うみママ

うみママ

そうですよね、この発言の前にその子の赤い長靴が素敵だなと思っていたのに😅
    そのことを言えばよかった。

• 10月22日
初めての?

私は、ゴムが伸びてるね〜って言われても全然気は悪くならないですよ😊😊
あまり気にしなくていいと思います😊💕

• うみママ

うみママ

優しいお言葉ありがとうございます。少し気が軽くなりました。

• 10月22日