※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

最近子供が知らない人と目が合うと泣き出します。同じような方いますか?最近支援センターや初めての場所で知らない人に会うと泣きます。親切に話しかけたり、あやしてくれるのがかえって逆効果らしく急に泣き出します。自分もその人のこと見つめるんですよね。見なければいいのに見て→見られて→泣くって感じです!今更とかあるんですかね?

最近子供が知らない人と目が合うと泣き出します💦
同じような方いますか?

今まではニコニコしてて特に人見知りもないのですが、最近支援センターや初めての場所で知らない人に会うと泣きます😭
親切に話しかけたり、あやしてくれるのがかえって逆効果らしく急に泣き出します😭
自分もその人のこと見つめるんですよね😅
見なければいいのに見て→見られて→泣くって感じです!

今更とかあるんですかね🤔?

コメント

ゆか

完全によくある人見知りだと思いますよ~😊
1歳すぎてから人見知り始まる子も全然たくさんいます。
人見知りは人への興味のあらわれでもあるので、怖いけど見たい気になる!でも怖い!って感じで見ちゃうらしいですよ😁笑

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    やはり人見知りですか😅
    8ヶ月頃になってそれからしばらく落ち着いてたんです!
    なぜか急に始まって…
    また人に興味がでてきたんですかね✨

    • 10月22日