※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

人工授精で2回目できず、生理がきて悲しい。続けるか悩み中。子どもを持つ幸せ、体外授精も考えるが費用が心配。

高温期12日目で体温下がり、今生理きました(T_T)
タイミング1年以上、人工授精2回目。身体の熱っぽさもなくなったし腰も若干重いし、生理来る事を確信して旦那の前で泣いてしまいました。
人工授精すれば出来るのかなと思ってたので、とても悲しいです。
次の3回目チャレンジ出来るか、自信ないです。
わたしは子ども出来ないのでしょうか?(;_;)
もう辞めようかなとも思うけど、辞めたらその分確率は低くなっちゃうから、後で後悔するよりは頑張って続けてた方がいいのか、悩みます。
体外授精ステップアップするか、でも1回目で出来なくて50万なくなるのは辛すぎます。
子どもを持つことだけが幸せな事じゃないと思いますが、どうしてわたしは出来ないのかと、日々考えてしまいます。

コメント

みーみ(^ν^)

そうです!!!
子供がいなくたってハッピーな毎日は送れます!!!( ; ; )
まあ、どっちでもいいけど子供出来たらラッキーだな(^∇^)くらいの軽い気持ちで頑張るのはどうでしょう!?♡
あんまり思いつめたら赤ちゃんも出てくるのためらっちゃうかもしれないですよ!笑

私の赤ちゃんもまだそれでおなかに来てくれてません!( ; ; )
でもこのまま子供いなくたって旦那と2人で楽しく暮らせたらそれで幸せかなとも思ってます♡

• みかん☆

みかん☆

そうですね、旦那と仲良く過ごすのを大事にしていきたいと思います(^^)
    さっそく旅行などの出掛ける予定を立てて旅館も予約しちゃおうと話してる所です!✨
    時間があると考えてしまうし、旅行や友達と遊んだりして気分転換しながら、赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいです( ˙˘˙ )♡

みーみ(^ν^)さんにも、きっと素敵な赤ちゃん来ますよ!
    気持ちを楽にお互いがんばりましょう!

• 10月9日

私も先月から人工授精を始めて、昨日生理が来ました(´;ω;`)
いっちゃんさんとまったく同じで、人工授精に進めばできると思ってたからかなり凹みました…
昨日、泣き泣き旦那と話し合い来月も頑張ってみる事にしました。
上の方も言われてますが、できたらラッキー♡なくらいに思うようにしようと言われました。
私はいつも旦那に説得されてwどうにかやってます(^^;

私も子ども出来ないかもとは思うけど、できる事やらなきゃ本当にできないと思うから。
できるだけ前向きに、気負いしすぎず頑張りましょ(๑>◡<๑)

• みかん☆

みかん☆

同じ方いて安心します(T^T)
    人工授精って、不妊治療とかしてない人からしたら凄い響きだと思うし、、、。
    やっぱり泣いてしまいますよね(;_;)
    でも1回泣くことで、すっきりして次また頑張れる気がします( ¨̮ )

治療辞めたら出来たって話よく聞きますが、それで出来なかったら時間を無駄にしてしまうし、、、
    次の人工授精も頑張ってみようと決めました!
    *Chika*さん も無理はなさらずに気持ちを楽にしてがんばって行きましょう( *´꒳`* )

• 10月9日
律稀mama

私は5回目でできました!
悲しい気持ちわかります。私も何度くじけそうになったか…
ステップアップは人工授精をもう、何回かしてから考えたほうがいいと思います!

できないできない考えてしまいますよね(´;ω;`)
あんまり考えずリラックスしたら
できるかもしれないですよ(´∀`)

• みかん☆

みかん☆

5回目で出来たんですね!
    ほんとくじけそうになります(´;ω;`)
    人工授精は4回目か5回目くらいまでやってみようかなと思ってはいるんですが、生理が来る度に次やる自信がなくなります( .. )
    6回目で出来たという話も聞きますし、諦めなければ良い事ありますよね!

我慢しないで食べたいもの食べて、行きたい所に行くなどして好き勝手してみようかと思ってます!
    お金も少しかかりますが、しばらくはやりたい事をやってリフレッシュしたいと思います(^^)♡

• 10月9日