※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦戦しています。生後3ヶ月の赤ちゃんが寝室に行くとギャン泣きし、寝付かない状況です。他の方法はありますか?

夜の寝かしつけに苦戦しています💦
生後3ヶ月です

21時頃にその日最後の授乳をするのですが
そこから寝室に連れていくとギャン泣きが始まって
全然寝てくれないのです…
1度寝ると4~6時間ぶっ通しで寝るのですが
みんなで寝るぞ!!となると必ずギャン泣き…😭
いったいどうしたら寝てくれるのか…

授乳後普通に寝室に連れていく✕
授乳後リビングで過ごし寝たところを寝室へ✕
寝室で授乳し寝たところをベビーベッドへ✕
お風呂上がりにそのまま寝室へ連れていき授乳✕
家族全員で寝室へ行き授乳✕

こんな感じで惨敗してるんですが
他に良い方法ないでしょうか😢
ちなみにギャン泣きでリビングのカーペットに
寝かせると爆睡します(笑)
でも、タイミングを間違えると起きて泣きます💦
もう寝室が嫌いなのかしら(笑)
知恵を貸してください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、首座ってから横抱きにして寝かそうとするとギャン泣きします💦
縦抱きだと泣き止むので、30分くらい時間がかかりますが、縦抱きにして抱っこ紐で寝かしつけてます😂
うちも、寝る前ギャン泣きする子で気持ちわかります。
その時間が来るのが毎日嫌でした😅

  • しおり

    しおり

    縦抱きのほうが好むんですが、この時間だけはどうしても泣き止まなくて💦
    でも抱っこ紐に入れたことはなかったので挑戦してみます!
    抱っこ紐からおろすの自信ないですが…(笑)
    ホントに寝る時間が近づくと憂鬱になります😭

    • 10月22日
ジェーン

寝室に行った時点で泣きますか?
ベッドに寝かせると泣きますか??
ベッドに~、だと布団が冷たくて嫌とかですかね?

  • しおり

    しおり

    寝室に行った時点で泣く顔になります(笑)
    そしてベッドに寝かせるとギャン泣きです💦
    冷たいとかもあるかもですね!
    ちょっとあっためてみます!

    • 10月22日
ふわぷり

授乳はミルクですか?
うちの子も寝る前に泣くタイプですが、上の子と一緒に寝かしつけたいので寝室で上の子が寝るまでひたすらおっぱい 吸わせてます…😂
ミルクなら哺乳瓶の乳首とかおしゃぶりだけ吸わせてみるのはどうでしょう🤔

  • ふわぷり

    ふわぷり

    吸いながらねてくれないですかね?🥺

    • 10月22日
  • しおり

    しおり

    完母で育てています!
    とことん吸わせてしっかり寝たところを
    ベッドに寝かせるのですが
    しっかり起きます(笑)
    授乳して30分以上そのままの体勢でいてもダメでした😭
    もっと時間が必要なんですかね💦

    • 10月22日