※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方への相談です。娘が食べてくれるメニューを教えて欲しいとのこと。好き嫌いが多く、ストレスになっているそうです。新しいメニューを試してみたいと思っています。

今月末で2歳になる娘がいます😊
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、
食いつきのいいご飯のメニュー教えて下さい🙇‍♀️

偏食なのか好き嫌いが多いのか、
作って食べてくれないストレスでほぼ毎日同じ
メニューになっています🤭
前まで食べなかった物を久々に作ったら食べたりしたので、
私が新しいメニューを作らないから
娘も食べれるメニューが増えない…って思うと
もう少し頑張らないとと思い…😂💭

ハンバーグは嫌いみたいです😭

コメント

deleted user

超少食&偏食2歳がいます😊
米はあまり好きではないのですがガーリックライスだけはよく食べます💦
あとはハッシュドポテト、コロッケ、ポテトサラダとかじゃがいも系、唐揚げも好きです。
サーモン刺身を小麦粉でまぶしてマヨネーズで焼いたやつも食べます。

  • 🧸💕

    🧸💕

    娘はポテトは好きなのにポテサラやコロッケ食べてくれません😂😂
    サーモンのマヨネーズで焼いたやつ美味しそうですね💕
    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
4人ママ

うちの子はチャーハンと汁物にすると何でも食べてくれるので、ここぞとばかりに野菜を小さめに刻んで入れてます😂
嫌いな野菜も気づかずパクパク食べてくれました😆

  • 🧸💕

    🧸💕

    娘もチャーハン好きなのでその作戦でいこうと思います💕
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
ママリ

うちは何に混ぜても避けるので野菜はほぼ諦めてますが😇唯一食べる感じのものもあるのが↓

かぼちゃの煮付け、唐揚げ、サーモンのお刺身、鮭の炊き込みご飯、豆腐or大根orお麩等の汁物が好きなのでその辺はすごいよく食べます。
あと鍋にした時に人参を薄くスライスしたやつは美味しいらしくて一人で食べたり。

  • 🧸💕

    🧸💕

    娘も食べる物ほぼ一緒です💕
    これから鍋の時期になるからいっぱい食べてくれるといいなぁ🤦‍♀️
    ありがとうございました💕

    • 10月22日
Nao☆ミ

チャーハン、パスタ、うどん、肉じゃが、カレーライス、ポテト、ハムカツが好きです👦

最近だと…黄金比率かぼちゃ煮物、鶏手羽元の甘辛さっぱり煮、しゃぶしゃぶ肉の豚丼、ササミチーズフライは、んまんまー‼️と、おかわりしてくれました😂←この4つはクックパッドのメニューです💡偏食の長男も食べるので、オススメです😁(笑)

  • 🧸💕

    🧸💕

    唐揚げ以外、肉類食べてくれないので試してみます😊
    ありがとうございました💕

    • 10月22日
ひかり

うちはハンバーグや混ぜたものがダメです。

ウィンナーとポテトをバターで炒めてコンソメ味にしたもの。

鶏肉の塩麹唐揚げ。

シラス入り厚焼き玉子、コーン入り厚焼き玉子、その他

野菜ダメな日は、おかずにお好み焼き。

焼き魚は、魚屋の魚なら半身は食べます。スーパーの魚は一切食べません🤣

  • 🧸💕

    🧸💕

    バターで炒めてコンソメ味美味しそうですね😋やってみます!

    娘さんすごい!😂
    美味しさの違いがわかるんですね💕

    ありがとうございました💕

    • 10月23日