※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。切迫早産で入院中だが、出産が進まずイライラ。家族も焦っている。41週まで待てず、今週中に出産したい。対策やアドバイスを求めています。

陣痛待ちです。39wになりました。
切迫早産で入院していたにも関わらず、全然出てきません。経産婦だし切迫早産だったしすぐ出てくるかと思いきや、、全然。。
家族も早く出せと言ってくるし、もう出てくる予定だったので家族はイライラしてます。
私の方こそイライラするのに!
色んなことやってみても全然出てくる兆候なし。38wで3100gもあって、頭も大きめです。
このままだと41wで誘発剤打つと言われました。
41wまで待てません。その前にというか、今週出てきて欲しい!
もうイライラしてしょうがないです。
同じような方いらっしゃいますか?
対策はないと思いますが、何かあれば教えてください。アドバイスや励ましなどあればお願いします。

コメント

ママリ

お気持ち分かります。
私は今日が予定日にも関わらず生まれそうにありません😅

1人目は予定日とか気にもしてなかったしイライラもしなかったのになぜか2人目は予定日前に産む気満々だったし生まれるものだったと思ったのに何事もなく今日も過ごしてます。笑

夜になるとイライラピークになります、
ああ今日も陣痛来なかった。て

夜眠れず、横になるとなんか体が不快で、、、
更にイライラ。

早く産みたいです😭

  • まー

    まー

    夜になるとイライラピークってのわかります!!
    今日も陣痛こなかったーって毎日思ってます😭
    同じ日の方がいて嬉しいです!お互い早く陣痛きて安産でありますよーに‼︎

    • 10月22日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

なぜ家族がイライラするのか。。😅
1番気にしてるのは自分ですよね💦💦
出したくて出せるもんじゃないし、赤ちゃん次第なのに😅

  • まー

    まー

    ほんとですよね😵赤ちゃん次第なのに家族にイライラされて…
    妊婦変わってくれって思います😢

    • 10月22日
ママリ

私も30週くらいからかな?切迫で絶対安静してましたが、いざ正産期入ると全然出てくる気配なくて🤣予兆もなし、前駆陣痛もなしで、検診でも、まだ出てこなさそうだね〜なんて言われてましたが、夜中急に破水し、そこから1時間半で産まれました🥺私みたいに急にくるかもしれないです!💦

切迫だったぶん安静解除されたら早く産まれるもんだと思ってたのでなかなか出てこずで私もイライラしてました🥲朝起きて、あーまた陣痛来なかったわーみたいな🥲笑

にしても本人以外がイライラするのは意味がわかりませんね🥲イライラされてもって感じですね💦

  • まー

    まー

    何週でご出産されましたか??
    1時間半で生まれるなんて羨ましいです‼︎🥺
    私も早く出産したい!!😭
    励ましありがとうございます😭

    • 10月22日
ひー

17日に41w0日で3460gの女の子を出産した経産婦です!
まーさんと同じく38wくらいから周りにまだかまだかと急かされ、ずっとイライラしておりました!
早く陣痛来るように、1人目のお世話で疲れ果てているのに子供と散歩して余計疲れて、逆に眠れない…という日々を過ごしてました。
誘発剤も覚悟してたんですが、41w入った早朝になんかやり残した事があるから出てこないないのではと思いだし、1人目の時は暇だったから妊娠の記録をエコー写真と共にまとめてアルバムとか作ってたんですがお腹の子には何もしてあげれてなかったのでせめて手紙だけでもとお腹の子に手紙を書きました。
そしてその後5時間後に破水し、すぐ陣痛きて2時間後には産まれてましま!笑
偶然かもしれません。
ただ、リラックスしてる時の方が前駆陣痛?がひどくて陣痛来るかもと思う時が何度かありました。
ウトウトしてたらお腹痛くなったり、出産当日も上の子とのお遊びが終わりTV見せながらソファで横になった瞬間に破水しました。
助産師さんも、リラックスしてる時の方が陣痛くるんだよ〜だから周りはストレス与えないでほしいよねーって言ってました!!
陣痛来てからも確かに痛い痛い言うより心落ち着かせてたほうが進み早いと思います。(そんな余裕ないですけど笑)
難しいとは思いますが、
まーさんの残りの妊婦生活が穏やかに過ごせますように、無事に出産できますように祈ってます!

  • まー

    まー

    そーなんですね!リラックスしてみた方がいいかもなんですね😀
    経産婦なのに予定日超の方がいて少し安心しました!色々教えて頂きありがとうございます😭

    • 10月24日
♡スマイル♡

切迫で
35週までは入院してました❗️

35週からは、
スクワットや歩き回ったり
床拭きや色々していたのに…
39週4.5日?で産まれましたw

今回も39週で産まれるのかな〜

  • まー

    まー

    私も切迫早産で入院していたので、退院後すぐ出産というわけではないってことにびっくりしてます。でも同じような方がいて安心しました😀
    今39w3dなので早く生まれて欲しいです‼︎ありがとうございました😊

    • 10月24日