※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まだ病院で心拍などは確認していませんが、5w2dくらいだと思います。9年…

まだ病院で心拍などは確認していませんが、5w2dくらいだと思います。
9年ぶりの妊娠なのですが、もうすでにお腹が出てきてるような気がして、、気のせいですかね💦
スウェットパンツのゴムが苦しくてお腹が張って痛くなります。
経産婦の方はどのくらいからお腹が出てくるようになりましたか?

コメント

ママリ

5〜6週から出てました!
見た目にはわからないけどズボンが苦しい感じでした

はじめてのママリ🔰

仕事の制服をマタニティ用に変えたのは17週に入ったときでした!

はじめてのママリ🔰

うーん、5週じゃ流石に服がきつくなったりするほどはお腹出ない気がします💦
人によっては6~8wからほんの少しふっくらし始めるってのはあります。
現在11wですが、下腹部がほんの少しだけふっくらした気はしますが、本当に気がする程度です🫣

お腹が苦しく感じる理由としては、ホルモンの変化やつわりで飲食が取れず便秘になってしまうため、お腹が苦しく感じたり張ったりするので、その影響もあるかもしれないです🤔