※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
ココロ・悩み

職場の男性からのLINE交換を断りたい。うまい断り方が知りたい。

相談です。
私はシングルマザーです。
最近よく話しかけてくる職場の男性社員の方がいて部署が違うのであまり知らなかったのですが、
昨日職場で車を見かけたらチャイルドステッカーが張ってありました。
結婚していて子供がいるのに
もっと話したいとかもっと知りたいとか言われてた事を気持ち悪く感じました。
私は不倫反対なので、そうゆう男性がとても嫌いです。
その日また話しかけてきたので結婚されてるんですよね、と話したらLINEを交換してほしいと言われて立場上男性のほうが上の立場で同じ職場、断りづらいですが交換したくありません。
どうゆうつもり?ってムカつきます。
大丈夫なんですか?と遠回しに否定してみましたが大丈夫!って意味不明です。
どうやってうまく断ろうか悩んでて仕事が憂鬱です、会わないかびくびくします。
なのでうまい断り方がありましたら教えて下さい。

コメント

あんこ

以前、そういうトラブルに巻き込まれたから、、
(奥さんに誤解されたとか)
とかはどうですか?

私は休みの日に仕事のLINEが来るのが嫌で断ったことあります。
(必要なら、メールか電話でいいじゃんと思う)
LINEの気軽さが苦手です。。

あー

迷惑です。
でいいのでは?
今時セクハラなどすぐになってしまうので
あっさりひくと思いますが
それでもしつこかったら上司に相談させて戴きます。
と言って本当に相談していいと思いますよ。

まんざらでもない態度してないですか?

• 🍍

🍍

まんざらでもない態度をする意味がわかりません。
    好きでもない相手に何も感じませんから。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

子持ちと知るまでは好意あったんですか?

• 🍍

🍍

ありません。そこまで知らない方だったので。

• 10月22日
ちゃんぴ

普通に断ります笑
奥さんとお子さんいるのになにいってるんですか〜笑くらいでいいと思います。
大丈夫なんですか?って聞いたら行けるかもって思われてると思いますよ笑
まんざらでも無い態度だと思われてると思います。

• 🍍

🍍

それは大丈夫なんですか?の言い方によりますよね。
    まんざらでもない態度だと思うとしたら頭がおかしい方ならそう思うと思います。

• 10月22日
はじめてのママリ

既婚者なのに職場外でやりとりする意味がわかりません😤
🍍さんになにかしらの好意があるからただLINEしたいんでしょうね。きっとなんも考えてないですよ、そしてそういう人が平気で不倫するんです笑
私なら、「そちらが大丈夫でも何かのタイミングで奥さんがLINEを見たら何もなくても良い気はしないと思うので、交換できませんごめんなさい」って普通に断ります。変に当たり障りない感じで断ると、もうちょい押したらいけるかもって思われるので、結構ガチトーンで断ったほうがいいかと。それで仕事に影響してくるようなら上司に相談します。

• 🍍

🍍

本気で悩んでて仕事に行きづらくなりたくなくて悩んで、考えています。。
    もう他の職場に移動できるか考えようかと思います。

• 10月22日