※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児給付金の手続きが遅く、会社の対応に不満。どう対処すべきか悩んでいます。

こんばんは。
育児給付金についての愚痴になります。

今年三月頭に出産してすぐ育児給付金に必要な書類を会社に提出しましたが現在も育休手当が振り込まれません。
9月半ばに会社に問い合わせた所、え?3月出産でまだ手続きできてなかった?確認しとくわ。少し鬱陶しそうに言われ何の連絡もありませんでした。
今日ハローワークに育児給付金の手続き状況を確認したところまだ申請すらされていませんでした。
第一子の出産時も出産から半年後後にやっと振り込まれたのですが、それもこちらが催促して手続きしてくれた感じです。
ほんと事務の適当さに腹が立ちます
ガツガツ言える性格でもないので一度電話して言ったので2度目は言いにくいので会社に言えずでいます。
みなさんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

言いにくいですが言わなくて手続きしてもらえないの嫌なので言います。
手続きされてないと言われてしまったのでしてくださいって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね。ありがとうございます。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前の事だから言って大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月21日
ままり⭐︎

前の職場がそれでした。オーナーだったんですがあ、ごめーん忘れてた。とか言われて😡イライラして手続き大変ならこちらでハローワークに行ってするので書類全て送ってください。って言ってました😂
後はハローワークに直接確認しますが。とか言ったら他の機関に言われるのが嫌なのかすぐに手配してくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当いい加減な対応気分が悪いですよね。今回言ってダメならハローワークに直接会社に電話してもらいます笑

• 10月24日