※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤠
ココロ・悩み

腹痛と下痢が続いており、ストレスから恐怖心が増している。育児や環境のストレスよりも腹痛への恐怖が大きい。同じ症状の方や過敏性腸症候群の方がいらっしゃいますか?

1週間前くらいにすごく、痛い腹痛があって下痢になりました。そこから腹痛への恐怖で毎日毎日不安になりそのストレスで
一日に数回下痢しています。
以前から緊張したりストレスでお腹壊しやすく
過敏性腸症候群のような症状はあったのですが
今は育児で話す相手もいなく、腹痛のことばかり
考えてしまって前より症状が長引いてかなり辛いです。
大きな病気かな?とか考えてしまったり、、
でも、寝てる時ときは
腹痛おこらないです。
育児とか環境のストレスというより
腹痛への恐怖がストレスになってます、、
同じような方や過敏性腸症候群の方いらっしゃいますか?

コメント

る

私も中学生の時に過敏性腸症候群になってから治ったり症状出たりの繰り返しです😣シーンとした場所でお腹がギュルギュル鳴ってしまったり出先でお腹が痛くなったり、、辛いですよね😭
早く良くなるといいですね😣

  • 🤠

    🤠

    私も小さい頃からそうです🥲🥲
    外出すらこわくなりますよね😭
    あの痛みが苦手すぎてほんと嫌です、、
    はい🥲ありがとうございます🥲
    るさんも、お大事になさってください。🥲

    • 10月21日
りんママ

私も少し前に下痢が何回か続いたので、病院に行ったら過敏性腸症候群だと言われました。
育児のストレスだろうと💦
私の場合は大きな病気だったらどうしようのストレスもあったみたいで、検査してもらって問題ないことがわかってからはもう下痢しなくなりました😊

もし病院に行かれてないのでしたら、1回行ってみるといいかもしれません!
薬も出してくれると思うので!

  • 🤠

    🤠

    私と全く一緒です( ; ; )
    大きな病気だったら?と考えてしまって負のループです🥲
    下痢治って良かったです☺️☺️

    そうですよね🥲🥲
    検査ですが、やはり最初から腸カメラ?などをするんでしょうか?
    それも怖くて…なかなか行けずです(T . T)

    • 10月21日
  • りんママ

    りんママ

    子供がいる状態の下痢ってほんとにしんどいですよね😭😭

    私は1.2年前に大腸カメラをやっていたので、それはやらなくていいってことで、薬飲んでみて、これが効くなら過敏性腸症候群だと思うからと言われたんですが、検査しないのが不安だと伝えたらCT撮ってくれました!
    病院にもよると思いますが、下痢の症状でいきなり大腸カメラとは言われない気がします!

    • 10月21日
  • 🤠

    🤠

    めちゃくちゃしんどいです!🥲
    トイレ中に泣いてたら余計にまたパニックになります🥲🥲

    なるほど!最初は薬からしてみて
    ダメだったらカメラなどやるってところが多いですかね🙂
    大腸カメラ痛そうで😭😱
    ご丁寧にありがとうございます🥲
    とても助かりました( ; ; )

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

以前の質問に失礼します💦

私、今😸さんと同じような症状に悩んでまして、、💦
病院に行きましたが
整腸剤だけ貰って、飲んでますが良くならなくて、、

その後病院など行きましたか?
私も悪い病気があるんじゃないかと不安になってしまいます😭😭

  • 🤠

    🤠

    こんにちは☺️

    病院行きました!症状からして過敏性腸症候群だろうと言われました!便検査だけはしとこうと言われて、何も異常はなかったです☺️

    私は、セレキノンっていう過敏性腸症候群のお薬とビオフェルミン 飲んで言われました!そしたら、一回治りましたが、やっぱり、車乗ったりすると緊張で腹痛おこすので
    また、薬もらいに行きました💦

    辛いですよね💦
    いっぱい調べちゃったりしますよね😢
    夜寝てる時にも腹痛になりますか💦?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😮‍💨💦
    私もあと1週間下痢が続くようだったらまた病院行こうと思ってます😣

    育児のストレスというより
    腹痛や下痢のストレスの方が大きい気がします🥲

    寝てる時は大丈夫ですが
    朝起きると冷や汗でてくる腹痛でトイレ駆け込みです😞

    • 11月28日
  • 🤠

    🤠


    めっっちゃわかります😭
    もう、腹痛と下痢に対してストレスだから、負のループです…
    暇あれば、腹痛とか気にしちゃいます(T . T)

    大きな病気だと、寝てる時も腹痛あるみたいなので、きっと大丈夫ですよ✨
    自律神経の問題なようです💦
    自律神経整えること最近はしてます😭 でも、ほんと辛いですよね。
    子供と一緒にトイレに行きにくいし車の運転が苦痛ですほんと💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    無駄に検索して怖い病気の記事見つけたりして不安になったりします、、💦

    そうなんですね!!
    季節の変わり目などに体調崩しやすくて自律神経も乱れます😩
    私も育児に余裕が出てきたら
    自律神経整えるのに色々やってみようと思います😣!

    ありがとうございました😊

    • 11月30日