※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

パニック障害で倒れることがあり、薬に頼らず治したいが予期不安が強い。最近40分間倒れたことも。要相談。

パニック障害を自力で治す方法ってないですかね😩?

最近復活してしまい💦
子供の運動会も椅子がなかったらアウトでした💧

少しでも緊張するような場面だとサーっと目の前がチカチカしだしそれだけで終わる時もあれば、もう目の前何も見えなくなる時もあり💧

最近だと40分かかった地鎮祭で倒れました。
目の前見えなくなり手が痺れ震え立てなくなり、20分立てなかったです💦

中学の時から全校集会とかで倒れてたので脳貧血ももってて、内科に相談行く度に脳貧血は20分も続かないと言われます🤔

今は鬱とかメンタルの症状は全くなく、立てない間も死ぬんじゃないかとかは思わず、いつものやつがまたきてしまったかと至って冷静です。

なので薬に頼らず治せたら最高なんですが、予期不安が強く最近しょっちゅう危なくなるので、メンタルからも来てるなーと少し思います💧

コメント

あお

自力で治すのは難しいかもしれません
一時的なパニック発作は完治する事はありますが、一度パニック障害と診断されてしまうと繰り返してしまいます
というか波があると言った方が正解かもしれません

認知行動療法も多少は効果はあると思いますが生活リズムが崩れたり、生理前後だったり、疲れが蓄積されていたり…原因は様々ですが突然発作が再発することは珍しくないです