※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが毎月風邪をひいていて、幼稚園に行くのが心配。感染対策をしているのに、クラスで一番休んでいるようで不安。同じ経験の方いますか?

今年から年少さんになった子がいます。
毎月、毎月、風邪ひいて、1ヶ月の半分は何らかの風邪症状があるような気がする…

幼稚園行きはじめて、暇じゃない?と共働きしている身内に言われたけど、幼稚園行きはじめたけど、毎月風邪ひいて、全然、幼稚園行きまじめた感じがしない😅
また風邪引いてくるかな?もうすぐ行事あるけど体調もってほしい。今日行かせたけど大丈夫だったかな?とか考えてばっかりで、気持ちが落ち着かない😅

同じ気持ちの方居ますかー?!

去年から感染対策してるから、ほとんど風邪引かなかったよって聞いてたんだけどな😅
クラスで毎月休んでるの、ウチくらい😅

コメント

63

うちの年少になった息子もそうです😵毎月、風邪を引いています。くしゃみ連発してるな…と思ったら翌日には高熱出してるし😵幼稚園からの呼び出しも2回ありました。落ち着かない…今週も風邪症状で火曜日から休んでいます💨

んまんま

うちもすぐ風邪ひいて、毎月もれなくお休みしてます。今も風邪治りきってないですが、寒くなってきたし、また風邪悪化しないかなとハラハラしてますよ🥲

らっこ

うちもです!なんでうちの子だけこんなに?って感じです!毎月耳鼻科か小児科に行ってます😭

ママリ

まとめての返信で、すみません😭
みなさんと、同じですね〜って話したかったのですが、また鼻詰まり、クシャミが多くなってきて、またか…って気持ちになってました。

みなさん、お子さんは野菜食べますか?うちは、野菜食べないし、食べる量も少ないからか、体も小さいし、風ひいてばっかりだと、野菜食べないからだ!とイライラしてしまうし😭
来年には強くなってることを望みに頑張ります…