※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが鼻水と鼻詰まりで眠れない。メルシーポットを使っても泣いてしまう。何回も使っていい?眠れる工夫はある?

昨夜から鼻水、鼻詰まりです。
生後6ヶ月、鼻水、鼻詰まりで眠れないようです。
メルシーポットを使用しましたが、ギャン泣きでまた鼻水が出ます。縦抱っこでマシになりそうですが、寝てはくれません。。抱っこから下ろすとまた泣きます。
メルシーポットは何回もするものですか??
眠れるように工夫はありますか?

コメント

ミク

部屋の湿度を上げる
タオルを折り曲げて肩から頭にかけてひく
メルシーポッド何回かやる

こんな感じですかねー💧

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます!やはりメルシーポットは数回するんですね💦
    湿度を上げてみました!!

    • 10月21日
deleted user

まさに娘が同じ状況です😢
やっても泣かれてまた鼻水出ますよね😭

縦抱っこをして、今私の枕で寝かせたら落ち着いて寝てますが、たん?鼻水?が辛いのかもがいてかわいそうです😢

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    同じ状況ですか💦
    泣きながらとったのに、意味なさそうでかわいそうですよね😭
    寝てくれてよかったです!頭が高いのがよかったのかな?私も試しましたがダメでした💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘もあれから30分おきの夜泣きでした😭
    今日病院行かれますか?💦

    • 10月21日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    同じですね😭辛い夜でした…病院予約しました!お薬もらえたらいいなと思いまして…

    • 10月21日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    連投すみません💦
    病院行って、お薬もらいました!
    鼻吸いが効果あったのか、お昼寝で2時間寝ています!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先程行ってきました!
    今1時間半お昼寝してくれてます☺︎💭
    同じですね👀✨✨

    なんとかお薬で落ち着いてくれるといいですね😭

    • 10月21日