※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

旦那が体外受精に前向きになり、保険適用を待たずに病院に行きたいと言い始めた。体外受精の費用や可能性について相談したい。

旦那が体外受精に前向きのようで、いきなり考えが変わったみたいでびっくり🙃🙃今まではお金ないって言い張ってたけど、保険適用は待たなくていいんやない?って言い始めた🙃次の生理がきたら病院いこう🥸体外受精したいってクリニックにいったらどのくらいでできるもんですか?

コメント

サニー

初診であれば、一通り検査をしてから治療開始になると思います。生理中にする検査と生理以外の日にする検査があり、結果が出るのにも日にちが必要なので1〜2ヶ月はかかりました😭💦
体外受精の説明を夫婦で受けて、自己注射するなら練習をして、採卵前の準備周期に入って‥
など、早くても3ヶ月くらいはかかるのではないでしょうか💦

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

先月まで人工授精はしてました!なのでそれまでの検査は行ってます!✨✨
    体外受精の説明を受けるってよく聞くのですが、そのクリニックで行っているものですか?

• 10月20日
  • サニー

サニー

そうだったんですね!私も検査は済んでいて、やろうと決めた次の月に採卵できましたよ☺️
    病院で医師から説明を受けて、同意書を提出してから治療開始の流れです。法律で決まってるようです!

• 10月20日
  • はっぴー

はっぴー

なるほどなるほど、、!
    なら初診じゃなければ早く進める感じですね!ありがとうございます😊

ちなみに何回目で授かりましたか?差し支えなければ教えて頂けると幸いです😌

• 10月20日
  • サニー

サニー

決めたからには早く進みたいですもんね😊!

私は幸い、1人目は1回目で授かりました✨今2人目妊娠中ですが、今回もありがたいことに1回目で陽性判定でした。
    はっぴーらっきーさんもうまくいくと良いですね♡

• 10月21日
  • はっぴー

はっぴー

私に原因があるので、人工授精はあまり確立が上がらないなーと思ってステップアップ決めました😌

そうなんですね!1回で!すごいです💞💞おめでとうございます㊗️
    わたしもうまくいくといいなーと思います✨
    体外受精、顕微授精どちらでしたか?😌

• 10月21日
  • サニー

サニー

私は原因不明でしたが、人工受精はしませんでしたよ😊
    お金はかかりますが、確率はかなり上がるので、近道だと思っています❣️
    体外ふりかけ受精です。2回とも凍結胚を移植しました!✨

• 10月21日
  • はっぴー

はっぴー

人工授精は2回して次に行こうと決めました笑このまましても授かる気がしなくて😂😂🙏🏻

なるほどなるほど、、!!
    わたしも頑張ります✨ありがとうございます😊

• 10月21日