※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

友達の子が駄菓子を買ってくれたけどお金を返すべきか悩んでいます。同じ金額の駄菓子を買って持っていくべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今日小一の子どもが友達と公園に行くと言ってでかけたので、お金は持たせてなかったのですが、急に駄菓子屋に行くことになって、友達がお菓子を買ってくれたみたいです。(その子のお母さんはいたみたいです
二百円分ほど買ってもらってるんですけど、この場合どうしたらいいでしょうか、、
その子のお母さんとは面識なしです。。
菓子折りは大袈裟なのかなと思ったり
お金を返すと角がたつなとおもったり、、
同じ金額分くらいの駄菓子を買って持っていこうかなと思ったけどしょぼすぎ?とおもったり、、
皆さんどうしてますか?😖

コメント

私ならポチ袋に200円と一言お礼のメモ入れて渡します!

家も連絡先も分からなくて、しばらく保護者会とかで会う予定もなさそうなら、簡単なお手紙書いてその中に200円入れて封筒に封して、そのお友達に、お母さんにお手紙渡してねってお願いするとかですかね?🙂