※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦で現在不妊治療専門外来に通院中。12週以降の出産は別病院で、候補は福間産婦人科と依藤産婦人科。仕事の休みと病院の休診日が重なり悩んでいる。病院見学は可能か悩んでいる。

現在7週目の妊婦です!産院の事で質問です🙋‍♀️
今不妊治療専門外来に通っています。
12週以降は出産をする病院へ転院する事になっています。転院先の病院の2つ候補がありどちらにするか悩んでいます。
仕事が水・日休みで、両者とも水曜日が休診日となっております😭😭
諦めて他の病院へという方法もありますが、
どうしてもこの病院へ行きたい!という場合、
病院へ見学というか説明会的な形で行くというのは出来るんでしょうか?😢
ちなみに、希望病院は静岡の福間産婦人科と依藤産婦人科です!
福間さんは18時までやっているので仕事終わりに駆け込めばギリギリ間に合うところです🙇‍♀️
依藤さんは毎回仕事を休まないといけないです…。

皆さんこういう場合どうしますか🙇‍♀️😭

コメント

まりん

妊婦健診は、健診休暇の制度があれば(たしか)有給で仕事休む権利があります。職場の制度を確認されてはいかがですか?😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!!調べてみます!ありがとうございます!!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

依藤さんでお世話になっています。先生も良い方で、クリニックも綺麗で良い病院だなと思っています。

うちの会社は妊婦健診休暇ありますが無給なので、結局有給を使うことになります。

県総が良いなと思っていたのですが、平日しかやっていなくて、私は土日休みで正社員で働いてるので、諦めました。

実際、つわりやら体調不良で有給30日くらいつかったので、土曜日受診できるところで良かったなと思っています!